dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんはモルモン教についてどう思いますか?
モルモン教には規則が数多くあります。例えば、知恵の言葉(酒、煙草、珈琲などは禁止)や、純潔の律法(避妊の禁止、婚前交渉は禁止、そういうサイトを見ることも禁止、考える事も禁止)、安息日(日曜日は教会に行き、3時間プログラムをこなす)など極一部です。これらを守り、神様を信仰すれば、死後の世界で永遠の命が得られるそうです(日の栄、月の栄、星の栄が存在し、日の栄では神様と一緒に暮らせます)普通に怪しくないですか?私自身生まれた時からクリスチャンだったのでそれが普通だと思っていたんですが、これまでの人生で不自由な事が多かったと思います。例えば日曜日に友達と遊べ無い、野球の試合や練習にもいけない(そのせいでチームメイトからも不満がありました)、スタバに行っても珈琲類が飲めない、など色々ありました。それを乗り越えたら幸せが待ってると言って来るのですが、そんなのもし死んでからの世界が無かったらこの人生何をしてたんだってなりますよね。そして、教会に行かなかったり、規則を守らなければ、サタンに誘惑されてるだの色々な事で惑わしてくるのですが、規則を守ってる自分達が偉いと思ってるだけですよね。早く辞めたいのですが、親元にいるので不可です。私は規則を守る気が無いのですが、規則を破ると少し罪悪感が出てしまいます。どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (5件)

「みなさんはモルモン教についてどう思います」の回答画像5
    • good
    • 1

俺はプロテスタントクリスチャンきっぱり辞めるモルモン教典読んだけどあほすぎる、教えてくれる人もレベルが低いクソの役にも立たん。

    • good
    • 0

モルモン経の黄金板は偽物だと思う。

こんなわかりやすい嘘を信じられる人間がいるのが不思議。
    • good
    • 0

モルモン教総本山のソートレーク・シティ、とてもじゃないが人間が住めるようなところでない塩の湖と不毛の砂漠の地。

そのようなところに人間の楽園を作ろうとすれば、中途半端な戒律ではできっこなしです。

まずは、土地を運んできての畑作りから開始。集落のインフラ。水道水と農業用水の確保。それを成し遂げ、集落から村、町、街へと発展させ、一つの大きな都市を作り上げたのがモルモン教です。すべての住民は一致団結で、モルモン教徒で貧困者なしの余裕のある生活環境を作り上げたのは、並大抵のことじゃないです。

日本に住んでいる日本人には、理解は無理だと思います。
    • good
    • 1

非現代的・非現実的・前時代的な教義ですね。


避妊禁止ということは、夫婦間でセックスすることは=子作りの儀式でしかありませんね。
それ以外も含めて窮屈な宗教です。
不自由・不便を強いる宗教って、幸せなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか体は清く保たなければならないという観点じゃないでしょうか

お礼日時:2020/10/19 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す