アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校6年生の文集に乗せる作文なのですが、みんなはもう一通り書き終わって推敲をしているのに、まだ僕は作文のテーマが決まっていません。作文に乗せる良いテーマがあったら教えて下さい。
また、具体的にどのようなことを書けばいいのかも教えて下さい。

A 回答 (4件)

〉特に決まったテーマもないし、書きたいこともないんです。


どうしたらいいですか?

あなたが感動したことや、強く心に残ったこと、思い出などはないですか?
家族旅行や、修学旅行、部活動、感動した映画、アニメなど、自分が感じたことをできるだけそのままに書くのがベストです。もし何もないなら、あえて平凡な日常、学校や家で何もないことを書くのも良いかもしれません。何にも興味を持てない、心を動かされないのも、一つのテーマになります。
固定観念に縛られず、自由な心でまずは形にこだわらずに書いてみましょう。書いているうちに、自分の意外な気持ちに気付くこともあります。
    • good
    • 0

今の気持ちを正直に書けばよいと思います。

つまり「書きたいことが見つからない原因」を書くというのはどうですか。その原因をさぐるうちに「思い出したこと」や「考えたことを」具体的に文章に書くのです。そして、なぜその思い出を「没」にしたのという理由も書くと、結構長く色々書けると思います。
    • good
    • 0

「東京オリンピックは開催されるか?」



分かり易い題材でしょ?

JOCとかLEGACYとかCONCEPTとか、
英語をちりばめると
それらしくなって、誤魔化せますよッ!
    • good
    • 2

文集のテーマは何かありますか?


例えば、「6年間の思い出」とか、「社会で起きている関心のあること」とか。

もしくは全く作文のテーマは自由なのでしょうか。その場合、あなたはどのようなことを書きたい、という希望はないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、特に決まったテーマもないし、書きたいこともないんです。
どうしたらいいですか?

お礼日時:2020/10/21 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す