電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校で(中学生の先生の制服着用)の賛成か反対か選んで、その理由を書く作文の宿題がでました。

そこで、賛成か反対かを聞かせて下さい。
その理由も教えて下さい。

参考にさして頂きたいです。

後、この作文の書き方を教えて下さい。

A 回答 (2件)

テーマがどちらが正解というものではないので


あなたがどちらか選んでその理由を書いたらいい。
何かを選択するときには何らかの理由はあるでしょ。
例えば、自分が買う洋服、文房具、本、CDなど

作文の書き方は、
教科書に書き方や例があるはずですので
ここでの回答はいたしません。

頑張ってください。
    • good
    • 0

どちらでも。


ぶっちゃけヒトゴトですので。

まずあなたがどちらなのか考えてください。
決めたら、なぜそう思ったのかの理由を考えてみましょう。
自分たちが制服、他の公務員で制服のある職、見た目、普通の会社はスーツとかは制服で決められていない、教師であることが制服から周知させる必要性について、
などなど、あなたが自分の意見に相応しいであろうと思う事柄を書き出し、あとは文を構成して行きましょう。

以下のサイトが作文を書くことのおおまかな流れが書いてあるので参考にしてもいいかもしれません。

作文を書く6つの手順|ゼロから学ぶ 作文の書き方|作文クラブ
http://www.zkai.co.jp/el/course/sakubun_club/sak …


なお、ここに作文のようなものが上げられ、それをほんのちょっとだけ改変した作文を提出した場合、教師がネットで調べ、後々「お前、ネットのやつパクっただろ?」とか云々で低評価にされることも考えられるので注意してくださいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!