プロが教えるわが家の防犯対策術!

HPからダウンロードした壁紙を表示する為に、コントールパネルから、画面を開き、参照ボタンでその壁紙を選び、プレビュー画面では、その壁紙が表示されているにもかかわらず、実際の壁紙は無地にしかなりません。どうしたら表示できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

「適用」または「OK」ボタンを押しましたか?

それから、デスクトップを右クリックして「プロパティ」を選ぶと「画面のプロパティ」になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

kumf様、ありがとうございました。

稀にBMPでも読めないモノがあります。

この場合、一旦「ペイント」にて読み込んだあと、別名保存か、上書き保存すると表示できるようになります。
また、壁紙のサイズが現在の画面サイズに合わない場合、「拡大」表示するよりも、最初から画面サイズにあわせて拡大縮小したものを保存し「中央に表示」で選択すると画面の表示に関するレスポンスが上がります。実際にやってみると分かるでしょう。遅いマシンほど顕著に表れます。

なお、画面のサイズに合わせる拡大縮小に適したソフトは杏世さんのBitmap Resizer ver0.46があります。
また、簡単な方法としてはSusieから「ファイル」の「壁紙に設定する」でも簡単に入れ替える事がかのうです。この時に高さと幅を合わせるといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

rakia2様、ありがとうございました。別名保存で表示できました。