電子書籍の厳選無料作品が豊富!

androidでマイセキュアを使用していますが、着信の度に エラーメッセージ 「マイセキュアが停止しました・・・・」
メッセージが表示され停止します。
マイセキュアを立ち上げると WEBプラウジングの設定エラーが表示され正常に立ち上がりません。
スマホを再起動すると正常に立ち上がります。
android10 xperia xz2compac で発生しています。
何か、回避する手立てはないでしょうか
助言頂ければ幸いです。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    バージョン 5.5.6 (2019.07リリース 暫くupdatreなし)
    の最新Verです。

前Verのインストールを考えてみます。
    ありがうございました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/21 18:06
  • 有り難うございます。
    確認してみます。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/21 18:31
  • 詳細な手順有り難うございます。
    確認しながら設定してみます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/21 18:37

A 回答 (3件)

追加

設定変更:
1)セキュアWebブラウジング機能の修正:ホーム画面の「今すぐ修正」をタップ、「セキュアWebブラウジングがオフです」の「今すぐ修正」「次へ」「マイセキュア」「マイセキュア」の右側をタップすると確認画面、「OK」で有効になる。
2)デバイス管理機能の修正:ホーム画面「今すぐ修正」画面が変わる時は、「有効にする」をタップし完了し、
<タップしても画面が変わらない時は、(3)へ>
画面下の矢印をタップし、一つ前の画面に戻り、「デバイス保護設定」「紛失デバイス保護」「オン」をタップするとパスワード入力画面、マイセキュアアプリのセットアップ時に設定したパスワードを入力し「OK」で「デバイス保護設定」が「オフ」、画面下の矢印を2回タップし、二つ前の画面に戻り、「今すぐ修正」「無視(次回から表示しない)」「完了」をタップ。
3)バックグラウンド実行を許可:ホーム画面の「設定」「アプリ管理」
「マイセキュア」「電力消費保護」「バックグラウンド実行を許可する」
バックグラウンド実行が許可され、「ホームボタン」をタップしてホームに戻り、「フォンマネージャー」「プライバシー権限」「起動マネージャー」
「マイセキュア」をタップし「オン」にし「マイセキュア」のバックグラウンド起動が許可された。
ホーム画面に戻り「マイセキュア」をタップしアプリを起動、画面下にある「マルチタスクボタン」マイセキュア画面を下にスライドさせ、「ロック」
マイセキュア画面の左上に鍵マークが表示されたら完了。「ホームボタン」をタップしてホームに戻る。
この回答への補足あり
    • 0

追加

Android9準用
ホーム画面より「設定」「電池」「起動」(「アプリ起動」)起動画面の「マイセキュア」と「ペアレンタルコントロールbyマイセキュア」の右側をタップし、「手動で管理」に変更し、「OK」(画面ロック時にマイセキュアが強制終了されることを回避)
ホーム画面に戻り、「マイセキュア」をタップし、「保護されています」が表示されていることを確認。(マイセキュアは、常にウイルスを監視するためにバックグラウンドで動作させる必要があります)
この回答への補足あり
    • 0

バージョンアップはありませんか?

なければVerを落とす。
現行マイセキュアAndroid版をアンインストールし、前バージョンをダウンロード後にインストール
この回答への補足あり
    • 0