プロが教えるわが家の防犯対策術!

googleの言い分では消費者が選択してブラウザを使っているという主張ですが、実際問題、標準搭載されているブラウザを使うのは自然な流れですよね?

「GAFA」の寡占をどう思いますか?

A 回答 (3件)

ユーザーがどの宗教を選ぶ と同じようなものかなw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

キリスト教、イスラム教圏内で産まれた人には選択肢なんて存在しませんよね。親がそういう宗教の信者だったら自動的にその信者になりますよね。

お礼日時:2020/10/21 19:59

リスクを無視して効率や利便性のみ求める消費者が悪いと思います。

寡占独占は支配されるリスクがあるので効率性利便性効率を捨ててでも解体しなきゃいけないものだと思います。寡占状態は長い目で見たら必ず消費者にひっぺ返しが帰ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

例えばこれが食料の場合は、リスクの観点から生産地が幾つかに分散されてます。

でもIT系についてはそういうのが希薄なんですよね。

市場を独占するうちはまだマシなレベルかもしれませんが、これが政治的な意図(情報操作)が絡んでくると事態は深刻だと思います。

お礼日時:2020/10/21 20:02

いろいろな意味で「あとの祭り」です。


地盤が出来上がってしまったあとで騒いでもしょうがない。
先を見れない人に限ってそんな頃に問題にするんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

恐らくIT分野の進化の速度は我々ユーザーの適応に反して速いと感じます。
知らず知らず支配されていくのでしょうね、、、。

米政府が問題にしているのは位置情報システムでした。
個人情報が駄々洩れ、、、。

お礼日時:2020/10/21 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!