プロが教えるわが家の防犯対策術!

金の概念を消滅させたいです。
紙切れに価値はないし、
価値ないものを少数の者が寡占して自分たちの都合の良いように世の中を動かしたり、
価値ないもののために犯罪を犯してまで手に入れようとするのが異常なので。
金の概念を消滅させるにはどうすれば良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 頭脳やモノ、人、愛には価値がある。多分。
    金には無い。

      補足日時:2022/08/21 22:10
  • 本当に資本主義は人間の欲望を満たす優れた政治なのか?
    大多数の人間にとっては、欲望を満たすどころか金が無くて、金のために仕事に追われているだけなんじゃないの?

      補足日時:2022/08/21 22:12
  • 道具を操る人間側の問題なのかな。

      補足日時:2022/08/22 01:15

A 回答 (25件中1~10件)

南無阿弥陀仏‼️合掌(^◇^)

    • good
    • 0

マジ‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だな!

お礼日時:2022/08/22 21:26

無理ではないでしょうか。自分自身がお金を使うことをやめればそれでとりあえず自分はお金の概念から解放されるとは思います。

ただ他人と何も取引できなくなります。物々交換なんて、単純なものでしかしなくなりましたから結構お金がないと困ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理なんですね。
取引無くしたいというよりは、一部の強者が甘い汁を吸い続ける腐敗を無くしたい。

お礼日時:2022/08/22 21:26

お金も権力も宗教も


色んな主義なんかも

すべて、善かれと発生してて

扱う人の問題ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、金がなくなっても汚い手口を使って私服を肥やそうとする悪い奴が消えないと意味無いですね。

お礼日時:2022/08/22 21:25

バーコード決済を使えばいいじゃない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/08/22 21:24

出家しなさい‼️仏に使えなさい‼️(^◇^)合掌

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじか

お礼日時:2022/08/22 18:26

> お金の価値に疑問を持っても



通貨の価値に疑問を持つ事と、通貨を無くせと主張する事は異なる。なぜなら通貨の価値は変動するから。

でも、そういう事も学問をしないと分からない事。君はまずは、きちんと学問をしなさい。

今の貴方は、自分は野球が下手くそな癖に、外野席からプロ野球選手に向かって、その程度のストレート三振してどうするんだ、とか野次を飛ばしている奴と同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいわかりました
勉強しまくります。

お礼日時:2022/08/22 10:28

価値の測定、


価値の保持、
価値の流通。

これが貨幣の基本機能。
    • good
    • 0

> でもお金のために自殺する人もたくさんいるし


> お金のために離婚する家庭もたくさんありますよね。

おかしな事を言ってる。

男に振り回されて自殺する女なんて歌舞伎町には山ほどいるけど、じゃぁ男を世の中から消してしまえば良いのか?


> 学位は経済学ではないけど少し関連する資格はありますよ。

資格とか言ってる時点でレベルが低いんですよ。あなたがの質問文、あるいは回答への返信。どちらからも、あなたが経済の事を理解していない事しか伝わって来ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと返そうが、お前は経済の事理解していないから、お金の価値に疑問を持っても、イチャモンつけているだけなんだから黙って今の社会で生きろって言われれば、はいそうですかとしか返しようがないですね。

お礼日時:2022/08/22 01:03

小さな問題だって???



取引なしでどうやって価値を流通させるんだ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金の問題というよりは、お金に罪は無くて、操る人間側の問題かもしれません。

お礼日時:2022/08/22 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す