1つだけ過去を変えられるとしたら?

すぐに涙脆くなるのは感受性が豊かでいいと言われますが何がいいのか分かりません。

上から目線でもの言われたり、
喧嘩で泣いてしまったら負けですよね。
対人トラブルなんて生きてたら怒ることなので
何とか精神を強くしたいです。

何か策はありますか?

A 回答 (4件)

辛い時、辛い気持ちは、今だけと思うと良いでしょう。


時の流れと共に、悔しさ悲しさは、少しづつ薄れて行くものです。
「今に負けるもんか!」
と、一週間後、一か月後の自分に会う為に、今を耐えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
精神を強くするためにもう少しコミュニケーションの場数を増やそうと思います。

お礼日時:2020/10/21 19:52

武道を習うとか…



精神も鍛えられますよ
。。(* ̄∇ ̄)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体を鍛えてみようと思います!

お礼日時:2020/10/21 19:27

直ぐにメソメソするのは、単なるヨワムシだからです。


感受性の問題では有りません。
心の強さの問題です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね
弱虫を治すために心を強くしなければならないと思ってます

お礼日時:2020/10/21 19:20

私は上から目線でものを言いません。

よっぽどのDQNでない限り。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/10/21 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!