アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は既婚女性です。
1人で生きていきたいと言う気持ちが強いです。
離婚したいと旦那には伝えているのですが
毎回、ぐれたり、可愛い子ぶって私がおれる形です。

旦那を好きと言う気持ちはなく、同情してしまいます。
私がいなくなったらこの人やばいのではとか考えてしまいます。

私は依存してしまっている気がするのですが変ですか?

A 回答 (7件)

同情で一緒にいるとしたらお互いに不幸です、経済的にも独り立ち出来るので有れば、離婚した方が良いと思うのですが、相当に旦那に落ち度が無ければ一方的には難しいところがあります。

一度公的機関に相談されてはいかがでしょうか。又 文面から察するに依存症は旦那の方かと思うのですが。
    • good
    • 0

ご主人に同情しようが、依存しようが、1人で生きるための行動に移せないのは、ただ、そう思っているだけです。

思いながら実現できないことは世の中に沢山あります。あなたもその部類です。
    • good
    • 0

本気で1人で生きて行きたいと思っているのなら、他に住むところを探してそこに移ってしまえば良い。


離婚というのは契約上の問題なので、どうしても相手が同意してくれなかったら、裁判という方法もある。離婚調停は、たいして面倒なことも無く短期間で済む。
問題は、あなたが本気で離婚を考えているのかどうかだけだ。
    • good
    • 0

どっちもどっちでしょ


旦那のそんな態度に結局揺れ動いてる程度の決断力しか主さんにはないわけですし、それがうまくいってるから旦那もしてるわけです。

本当にしたいのなら別居でもしたらいい。
    • good
    • 2

同情があるうちはまだいいと思う。

    • good
    • 0

1人で生きたい気持ちが強くなったのは


どのようなきっかけからですか?

結婚前からそう思っていたのなら、
結婚する必要はもしかしたら無かったかもしれませんよね。

別に変ではないですけど、離婚したいと言っている人と
暮らしていくなんて、そんなストレスなこともないです。
でも同情があるなら、離婚とか言わず一緒にいればいいのに。
慰謝料を200万くらい準備して、すぐ離婚したらいいですよ。
お互いのためです。

ってことで、変な離婚条件を付けなければ離婚できると思いますよ。
旦那も、一緒にいても幸せになれないとわかれば別れるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、前はこうじゃなかったと最近、人に頼ってばかりで自分でやらなくなったり、相手のことを考えれなくなって男性先輩を傷つけてから自分が嫌で…。

お礼日時:2020/10/22 13:17

別居か離婚がいいでしょう。

情けない男ですね。自立できないような男はダメです。見切りをつけて新しい人生を歩みましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!