プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パリのエッフェル塔には正面はありますか。

A 回答 (4件)

正面はないそうです。


アメリカ横断ウルトラクイズで○か×かが出題されたこともあるとか。
https://www.excite.co.jp/news/article/Rocketnews …
https://handle-marche.com/antique/buyer/france-3/
    • good
    • 2

富士山の周囲に住む人は、どこの人でも全てが、


富士山は俺んちの前に有る、と言うそうです。
    • good
    • 0

エッフェル塔好きです!ペンダントトップ持ってます!


自分のいる場所から見えるエッフェル塔が正面!ってみんな思ってそうですよね。
    • good
    • 0

誰が言い出したのか知りませんけど、どこから見ても同じだから正面がないというのも乱暴な話です。


普通に考えて、エッフェル塔の全体を眺めるなら、南東側のシャンドマルス公園からか、セーヌ川を隔てて北西のトロカデロ庭園からの二択でしょう。
で、多くの人がエレベーターで入るのは、トロカデロ庭園側の脚部(西側)ですので、どちらかといえば、トロカデロ庭園側(セーヌ川の側)が正面っぽいと思いますよ。
注:個人の意見です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!