電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元カレと今カレに同じ事を言われました。

これは同じ事を言われたと言う事はやはり私の考え方が間違っているという事でしょうか?

私の中では私の意見として私の気持ちを分かって欲しくて言ってましたが同じ事を言われると言う事は同じ失敗を繰り返している事ですよね?

言われた内容はこんなに話し合いや言い争いが今後、続くならもう嫌だと言われました。
元カレも今カレも共通点が私の中にありその共通点は人の立場に立って物事を考えられない部分や気持ちに寄り添ってもらいたい辛い事があっても理解してもらえない部分が元カレも今カレも共通していたのでその事で話し合ってるうちに元カレも今カレもそんなつもりはないと言われ私の気持ちを分かろうとしてくれませんでした。
話し合ってるうちに言い争いになって喧嘩になります。

同じ事を言われるのは私の考え方のほうが間違ってると言う事でしょうか?

A 回答 (7件)

話し合いは大事だけど、私のこと理解してよは押し付けかな

    • good
    • 0

「私を見て」「私を見て」と、自分中心に考えるワガママさが、アナタにある様に思います。


自分の事より、元カレ、今カレの立場になって、考えて行動はしていなかったのではないでしょうか。
アナタが、元カレ、今カレの立場になって、物事を考える様にすれば、喧嘩もなくなるでしょう。
    • good
    • 0

私の考えを理解して!という気持ちが強すぎるんじゃないですか?


相手があなたの気持ちを120%理解するなんて無理。あなたも相手の気持ちを全部理解するなんてできないでしょう?
別の人格を持った人間なんですから。
鬱陶しいと思われたんじゃないですかね。
    • good
    • 1

どうでしようかね。



人は自分の好きな同じタイプに惚れるのではないですか、同じタイプなら行動も物事の良し悪しも似ていると思いますよ、ならば自ずと帰ってくる答えが同じでも不思議では無いんじやないですか。
    • good
    • 0

実際に、どんな会話をしたのか書いていないと、何も分からないじゃないかぁ~い。

    • good
    • 0

>私の考え方が間違っているという事でしょうか?


いいえ。元カレと今彼、2者の「意見が同じだっただけ」です

「話し合い」が言葉遣いや、感情の入り方によっては
相手に悪い印象を与え口ゲンカになることはあるので、ただそういうことでしょう
    • good
    • 0

自分をわかってほしいという気持ちが強すぎると


うまくいきませんよ。
相手を受け入れるくらいの器にならないと
男は逃げていきますよ。
わかってよ、わかってよという女を
うっとうしく思うようになるものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!