電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無料Wi-Fiは何で
無料で使えるの?

A 回答 (4件)

誰かがお金をかけて提供しています。


目的はいろいろあるかと思います。
お店、なら、お客さんへのサービスかな。
無料wifiあるから店に来てね~みたいな宣伝ですね、広告費とかでしょうか。

そのついでに利用者の情報も少しは収集している・・かもしれません。
    • good
    • 0

設置されている施設などにどのような人が来るかマーケティング戦略の一環として企業がお金を払っています。

カタログとかフリーペーパーがタダなのと同じですよ。
ただ無料Wi-Fiはセキュリティが脆弱なので個人情報が流れないようにしないと思わぬ損害を被ります。
    • good
    • 1

施設管理者がサービスとして金をかけて提供しているからです

    • good
    • 1

無料で使えるのは、設置施設に人を呼び込みたいなどの理由から


WiFi提供者は、お金を払っていますから無料のWiFiというのは
存在しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!