プロが教えるわが家の防犯対策術!

一番当たる天気予報はどれですか?NHKですか、Yahoo!の天気予報ですか、スマホのdocomoの天気予報ですか? いつも裏切られていて嫌になります。曇りの予報なのに雨が降ったり、信用できない予報が多くて嫌になります。

質問者からの補足コメント

  • 学校関係の仕事をしており、秋は各種の行事があるので曇りや小雨がぱらつきそうな場合、当日の朝7:00に遠足や芋ほりや運動会の行事をを行うか否かを決定して全員に連絡網を回さないといけないので正確な情報が必要なのです。

      補足日時:2020/10/24 08:53

A 回答 (5件)

究極は航空自衛隊


基地の近くに住んでいるけど
テレビの予報より、近所の子供の予報(親が自衛官)のほうが正確
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうでしょうね。しかし一般人は情報の入手はどうすればいいですか?
学校関係の仕事をしており、秋は各種の行事があるので曇りや小雨がぱらつきそうな場合、当日の朝7:00に遠足や芋ほりや運動会の行事をを行うか否かを決定して、保護者全員に連絡網を回さないといけないので正確な情報が必要なのです。

お礼日時:2020/10/24 08:53

ウェザーニュース社の有料会員向けの情報

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。無料はだめですね。

お礼日時:2020/10/23 14:19

まつ7750 様



やはり・・・気象庁のデータを元に 発表している
NHKの天気予報が、確率的には 高いでしょうネ^^。

なんせ...ヘタこいたら、、、気象庁は 各方面から
大目玉を食らいますし、責任問題にまで...発展する
恐れもありますので...必死でしょう(^^;

とは言え、どこが発表するのも「予報」ですから
信じるか・信じないかは・・・あなた次第、という事です^^!
    • good
    • 1

出処は みんな同じ ですので、何処が性格に当てる とのご質問は


愚問かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NHKの天気予想とスマホで見たYahooの天気予報とでは全然違います。曇りが雨になったりしていました。

お礼日時:2020/10/23 16:19

ウエザーニュースを愛用しています。


結構正しいですよ。
また、諸意見も投稿出来て、そこからしっかり改善してくれました。

因みに、どのタイプでも雨雲レーダーや天気図を全国図から見ると自分でなんとなく予想できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり有料サイトが良さそうですね。

お礼日時:2020/10/23 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!