電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モデルだと思うし、モデルケースだと思いますが、サプリメントって効果あるのかな?元々元気な人が更に元気なるのと、弱ってる人が元気になるのでは違いあります。
気休めに購入しましたが、サプリメント無しでは無理な体にならないですか?

A 回答 (4件)

サプリメントとは、薬ではなく 


単なる健康補助食品です。

グルコサミサン・コンドロイチン等々を数粒飲めば
痛い膝が・・・
ハッキリ 言います あり得ません
例え、これらの成分が何らかの効果が有るとしましょう
それを数粒飲むだけで 膝に作用するハズがない
飲めば、大方 胃で消化される
胃で消化されず 小腸で体内に吸収されても
その成分が 必ず 膝に届く保証は 一切ない

例えで、膝に作用するのに必要な量が パチンコ玉の大きさなら
一日に 飲む量は 浴槽と同じ大きさの量が必要なのですよ
毎日、飲めますか?

購入されるのは 自由ですが
銭失いに なるだけで、過大の期待はしない事です
    • good
    • 0

私は股関節の軟骨がすり減ってしまい、人工関節にしました。


整形外科へ通っていた頃、待合室で同じような人と話をしました。
共通した結論「グルコサミン・コンドロイチンなんて効かない。効くのであれば医師が処方する」です。
   
サプリの摂り過ぎは危険ですよ。
https://tokusengai.com/_ct/17249235
    • good
    • 0

適度な運動とバランスのとれた食事。


真面目な生活。

の、おかげですねッ!
    • good
    • 1

元気な89歳を紹介して、そのあとにサプリを紹介しているだけです。



通常は、そのサプリと老人は関係ありません。

老人が元気なのはサプリのおかげなんだろうと視聴者が勝手に関連づけてくれます。

サプリメントナシでは無理な身体になるとしたらそれはサプリが効果があったということですね。

サプリナシで死にはしないし、禁断症状が出るわけでもないので、効果があるサプリについてはやめれば効果もなくなる、というだけのことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!