アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販のサプリ(日本製)って効果的に微々たるものですよね?たとえば海外製のものは粒が大きい上に効力も日本に比べて強いですが、日本って安全面なども考えて量も身体に影響しない程度で作られてると思うので。
例えばDHCのサプリシリーズ。あれらも二粒までと決められてる場合、本当にパッと効果を得たければ3粒以上飲まないと効果出ないんでしょうか。
控えめに作られてますよね??

A 回答 (5件)

そもそも栄養素は過剰に摂取すると却って害をなすものもあるので、分量の多い海外製のものは気をつけるべきです。

あくまでもサプリは日常の食事で足りない分を補うためのものであり、サプリだけで栄養素を得ることは考えてはいけません。
    • 0

サプリは量が多くても害がないものもあれば、摂りすぎると健康被害を及ぼすものもあります。

最近では、海外でビタミンDの過剰摂取で死亡した例をニュースでみました。また、量を多く飲んだ時に害がなくても体がその時点で使えないものはただ排泄されるものも多く、過剰摂取に意味があるものは少ないです。そのあたりの判断が自分でちゃんとできないのであれば、決められた量以上は飲まないほうが良いと思います。
    • 0

その国に住む人々の平均的な体格に合わせて作られている、ってのはあるでしょうね

ただ二粒でいいところを三粒飲んで効果が強く出るかどうかは内容物によって変わると思います、多量に摂取しても意味がないもの、悪影響が出るものだってあるでしょうから
    • 0

おっしゃる通りです。

日本のサプリは効果が薄目につくられています。

継続して服用することで効果を得られるような仕組みになっています。
飲んですぐに効果を得るようなものではありません。
    • 0

サプリの中身次第です。

海外のものは体格が違うので量が多いです

ものによっては悪影響になる量に達しやすかったりするので注意してください。ビタミンAとかね。

そもそもサプリってパっと効果得るものじゃありませんし。。
    • 0