プロが教えるわが家の防犯対策術!

真面目なエリート男性です。
高校生の時に親に、大学では下宿をしたいと言ったら父から「東大か京大に入ったら下宿していい」と言われてちゃんと叶えたひと。学生で一人暮らしをしたらすぐに彼女が出来たらしく、そんな学生生活だったようです。別れるときには常にドロドロだったらしですうが、同じ研究室にいた女性と付き合い、奥さんが転勤になったときに、じゃぁ結婚しようか、となったとのこと。
子供もいて、溺愛してそうです。俺のDNAが遺伝してる。。とか言っています。

そんな彼が不倫をしています。結婚して恐らく15年とか経った時からでしょうか。。。
もう子供は家を出ていて、専業主婦の奥さんと二人だけの生活のようですが、たまに不倫しているようです。私も誘われ、断り文句として、奥さんに訴えられたりしたくないから止めておく。と言ったら
彼は「うちのはそんなのしないよ」とのこと。バレたことがあるのか、タカをくくっているのかわかりません。バレたことはない気がします。奥さんとはそれなりに仲が良さそうだしレスでもないと思います、家庭が大事なのは間違いない。世間体も大事にする人です。

どうして彼は不倫するのでしょう?
何となくですが、不倫することで、自分の存在を肯定している気がします。
彼の性格は「俺は淋しがり屋」と言っています。
だからとっかえひっかえやってきたのかもしれません。。。
淋しがり屋の本質もよく分かりませんが、不倫することへの背徳感も真面目な彼にとってはエクスタシーになっているようです。

A 回答 (5件)

寂しい=浮気していい


が東大と京大の発想かぁ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことは一言も言っていないし
あなたの理解が飛躍しているだけです。

お礼日時:2020/10/24 21:31

女性の人格を尊重できない人間のクズだからです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

奥さんも同じ研究室の賢い女性なのですが
結婚して、それをよしとしているようで。。。
どうしてそんな聡明な女性が、そういう旦那をよしとして来たのでしょう?
長年過ごした妻の価値観でいくらでも旦那なんて変わりますよね。。。
要はそういう彼の傲慢さを許してきた奥さんにも問題があると思います。

私が、どうしてあなたにセカンドとして見られ、体目的の軽い女扱いされないといけないのか?と直接大クレームしたら、彼は平謝りでした。

要は奥さんはこういうクレームすら付けない女性ということだと思うのですが。

お礼日時:2020/10/24 21:34

エリートと倫理感は別だと思います。


有名芸能人やスポーツ選手(最近では水泳選手とか)を見てるとやはり若い時からモテた男性は一人の女性に尽くすのは難しいのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼、モテたのかな。。。。。?

お礼日時:2020/10/24 21:31

でも浮気は常識範囲内だからまぁ学歴関係なくそういう男ってこと


残念ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも浮気は常識範囲内???
これも意味不明だけど、まぁその程度のひととなるのか。
何か理由があるのか。
気になるところ・・・

お礼日時:2020/10/24 21:43

日本語雑でした


浮気するかしないかの判断は常識範囲内でした。
まぁほっとくのが最適かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!