アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と電話をしました。
前回食事をしたときから半年くらいたっていて、会った時にもどこに住んでるの?
と聞かれましたが、一切答えていませんでした。地区までは言いましたが。

今日久々電話で話したら、職場の場所の話になり、今後職場が引っ越すみたい。と言ったら
タコ姫どこに住んでるんだった?と聞かれました。最寄りは「〇〇」と言った瞬間目の前でPCで検索している音が聞こえたので、その場で調べていました。

相手の最寄り駅って聞きたいですか?
やはり、それは好意があるからですか?

A 回答 (3件)

どこに住んでる=最寄り駅 ではありません



あなたが勝手にそう解釈しただけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこに住んでる=最寄り駅  ではありません

それなら地区は既に答えているので、改めて聞いたということは
もっと委細が知りたいということです。常識的に。
ですので、最寄り駅を答えたらそれ以上聞いてきませんでしたが
得たかった情報なのだと思います。

お礼日時:2020/10/25 13:45

彼って事は付き合っているんですよね。


なら、普通に知ってるもんなんじゃない?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

付き合ってないです。

お礼日時:2020/10/25 13:10

好意に関係なく、普通に聞くものですね。



ですが今は個人情報に厳しい社会。
確かに、万一の場合ことを考えたら言いたくない人の気持ちもわかります。


ま、異性の場合は、限りなく好意(興味)があるからでしょうねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事関係などでは普通は遠慮して聞かないものですよね。。。

二人で会った(キスした)人から聞かれたら
あ。。。あのとき濁したのにまだ気になってるんだって気にはなりますよね。

お礼日時:2020/10/25 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています