アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10でDVDを再生しようとしたら出来なかったのですが別途にソフトをダウンロードしなければなりませんか?
またスクリーンショットを保存したいのですが画面が真っ暗になるのですが解決策はありますか?

A 回答 (4件)

No.3様と同じ回答になってしまいますが、VLCメディアプレイヤーを私は愛用しています。


 (導入方法)
まず、インターネットでVLCMediaPlayerと検索し、インストーラーをダウンロードします。
 ふつうにいんすとーるしましょう。
(注意!)
 Microsoft StoreにあるVlCメディアプレイヤーを使っってはいけません!DVDを再生することができません。

(その他のアプリ)
 Microsoft Storeから手っ取り早くインストールしたいのであれば、「Any Playerがいいでしょう。前述のVLCと見た目はそっくりで、VLCから派生したのかというほどそっくりです。ただ、日本語には対応していません。

(スクリーンショットの撮り方)
まず、キーボードのWindowsキーを押しながら、シフトを押します。その状態をキープしたままSボタンを押すてください。
 いわゆる「Windowsキー+Shift+S」です。
また何かあったら補足書いてください。
    • good
    • 1

Leawo Blu-ray Playerで試してみたら?


フリーソフトで、いつも愛用しています。
公式サイト:https://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/
    • good
    • 0

DVDの再生は、「VLC media player」を使うと良いかと思います。


https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html

スクリーンショットは、「WinShot」を試してみると良いかも知れません。
https://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666 …
    • good
    • 0

Windows10でDVDを再生するなら有償、無償問わず再生ソフトが必要。



スクリーンショットはノートPCの場合だと、FN(ファンクション)キーと一緒に押さないとPrintScreenキーとして機能しないことがある。
この辺はPCに依存するので、PCのメーカーと型番の情報が必要。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!