アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
Windows使用者です。

Macパソコンで、画面に表示されているそのものの状態を
印刷することは可能ですか?(切れないように)
もしくは、印刷できなくとも、画像データのファイルにして
それをUSBメモリで移動して、Windowsパソコンで見ることは
出来ないでしょうか?
ご存知の方、可能であれば操作方法をお教え下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

可能です。

Command+Shift+3でスクリーンショットを撮ってファイル
としてデスクトップに保存します。昔はPICT形式だったのでWindows
に持ち込むのにアレでしたが、最近はpdfやpngなので全く問題あり
ませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
安心しました。やってみます。
今後とも宜しくお願いします。

お礼日時:2009/05/01 12:00

「Windows」はスクリーンショットしてから画像ソフトを開いてペーストして保存/印刷という作業になり「アーめんど」なんですが、「Mac」は簡単です。



こちらも参考にしてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4676159.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今、手元にMacは無く、Macのある場所にこれから行って
この作業をすることになっています。
たすかりました。
今後とも宜しくお願いします。

お礼日時:2009/05/01 12:10

スクリーンショットでもいいですが、もっと細かい事をしたいのでしたら、グラブというソフトがあります。

特定のウインドウだけ、部分だけ、タイマー、などの操作ができます。

あまり知られていませんが純粋な標準ソフトで、最近のOSならどのマックにも入っているはずです。
アプリケーションフォルダのユーティリティというフォルダにあるはずですので探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
グラブ、ですね。
不勉強でまったく知りませんでした。
実際やるときに確認してみますね。
今後とも宜しくお願いします。

お礼日時:2009/05/01 12:07

Command+Shift+4ですと指定する範囲のスクリーンショットがとれますので、USBメモリー経由でWindowsで表示できます。


ブラウザーの画像でしたら、デスクトップにドラッグドロップすれば、その画像ファイルがデスクトップにコピーされます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。
+4だと、範囲指定が出来るのですね。ふむ。
ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。

お礼日時:2009/05/01 12:04

スクリーンショットを撮るということでいいのでしょうか?



Command+Shift+3で、スクリーンショットが
png形式でデスクトップに保存されます。
それを利用すれば印刷も出来ますし
Windowsで見ることも出来ますよ。

※MacOS10.4.11で確認しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
また実際にご確認まで頂きありがとうございました。
やってみます。
今後とも宜しくお願いします。

お礼日時:2009/05/01 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!