アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イスラム教の方に聞きたいです。

私は22歳のイスラム教徒の方とお付き合いしている20歳の無宗教の女です。

イスラム教徒の人は無宗教の人とは結婚できないという法律があるのでなる覚悟はありました。
でも今日イスラムのお祈りを間近で初めて見て、なんか宗教じみてて(ごめんなさい)内心ちょっとなりたくないなって思ってしまいました。
でもそんなこと言えないし受け入れなきゃいけないのはわかってるけど彼に「イスラムのこと毎日勉強してください」って言われて少し引いてしまっています。

イスラム教徒の方から見てやっぱりなりたくないって言われたら嫌ですよね、なるべきなんでしょうか(T_T)

A 回答 (4件)

テロリストの片棒担がされる、スンニー派、シイ―ア派、対立している、訳の分らん事はやらないときっぱり断る、入信することが条件なら結婚の意味がない、一夫一婦制ではない、女の権利は一つもない、ナイナイずくめ、奴隷になる覚悟で嫁ぐ。

    • good
    • 0

彼に「イスラムのこと毎日勉強してください」って言われて少し引いてしまっています。


⇒コーランを読んで、コーランに従えると思ったら付き合うのも良いと思います。イスラム教徒は、コーランの通りに生きています。何故にそのような事をするのですか?答えはコーランに書いてあるからです。
⇒貴方が少し引いているとの事。貴方の心が回答をでしていると思います。決断は早い方が良いと思います。
    • good
    • 0

≫イスラムのお祈りを間近で初めて見て、なんか宗教じみてて



「宗教じみてて」というより、宗教です。
イスラムはかなり厳しい戒律なので、やっぱりなりたくないで通る話ではないと思います。一言にイスラム教徒と言っても、熱心な人とそうでもない人、例えば肌を隠す、顔を隠す人がいたり・いなかったりですが、彼がどのくらい熱心な信者かによって要求が変わるとは思います。

しかし、信者になりたくないって言われたら、付き合っていても結婚は出来ないという意思表示になるので、彼にとってはショックだと思います。

≫信者になるべきなんでしょうか(T_T)
彼が日本国籍を取得してイスラム教徒をやめるというのは不可能と思いますので、結婚するなら信者になるほかは無いと思います。
日本人の中には、イスラム教と言えば、過激な思想で残虐な行為を繰り返すというイメージを持った人もいますが、それは正しくないと思いますので、きちんと学ばれてはいかがでしょうか? 共感するところが無いと信者になってもしんどいばかりになります。
    • good
    • 1

受け入れられないなら止めるべきです。



日本人はあまり認識していませんが、イスラム教やキリスト教を信じる人からみれば宗教=道徳です。

彼らのお祈りの作法は、日本人いえばお辞儀やいただきますの挨拶と全く同じ「それをするのが当たり前、出来ない人は変な人」なんです。

だから全くの異文化、それも宗教と道徳が別のモノになってる日本人が慣れるのはすごく大変で、結局それが原因で別れる人も居ます(イスラム教に限らず、あまりにも敬虔すぎるキリスト教徒でも亀裂が生じます)

なので、少し勉強したり体験して見たりして「無理だな」と思ったらやめたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す