dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。ブランド品に疎い20歳女です。恥ずかしながら、今日初めてポールスミスをしりました。

近くのパルコでポールスミスが目に止まり、予算内でもあったので、そのままワンポイントが入ったキーケースを父のお誕生日プレゼントとして購入しました!

バイトをし、初めて自分で稼いだお金で買った誕生日プレゼントということもあり、「使えなくなるまで使う。ありがとう」ととても喜んでくれました。

しかし、後々調べていると「ポールスミスは10代〜20代向け」「40、50代はもっと年相応な物を持つべき」といった声が多く目に止まり少し不安になってきました。

父もブランド品には全く興味がなく、持っていても仕事上必要なスーツや靴、財布ぐらいです。たぶんなにも気にせずに仕事場でもキーケースを使うと思います(父もポールスミス知りませんでした笑)

しかしながら父は社長です。

私からのプレゼントのせいで周りの人からの印象を下げてしまうかもしれません。とても心配です。

もしみなさんの会社の社長、または50歳の男がポールスミスの物を持っていたらどう思いますか?ネガティブな印象を抱きますか?
それと、正直にこの不安な気持ちを父に伝えるべきでしょうか。

A 回答 (4件)

良いブランドです。

イギリスの老舗のブランドですから誇りに思ってくださ

い。ポールスミスは中高年向きです。一番は気持ちですから。
    • 0

社長とかって一番そういう体裁にうるさい立場じゃないですか。

私は、この年齢であのブランドがダメとか馬鹿馬鹿しいと思いますが、ただ本人は気にしなくても世間体を気にせざるを得ない立場ってあると思います。
たぶん殆どの人は気にしないと思いますが、取引先などにそういうのにうるさい業界・立場の人がいたら、なめられたりする可能性もなきにしもあらずです。
ポールスミスにターゲット年齢が設定されているわけではないのですが、日本国内では長く若い世代に多く利用されてきたブランドなので、同じものを50歳社長が持ってるという状況がイメージ的にどうなのか、というのはあるかもしれません。

不安を伝えるだけなのはあなたの気休めなのでやめてください。せっかくのプレゼントのはずがお父さんを煩わせるだけです。
地位・業種に相応しい代わりのプレゼントを持っていって、「ポールスミスは地位的に的外れだった」と教えてあげるなら、アリでしょう。お父さんが知らないことをあなたが教えてあげて助けるというのはいいことだと思います。
あと、ブランドロゴなどが目立たなくて一見ポールスミスとわからないアイテムであれば良しとするのも一つです。お父さんくらいの歳だと、目上の世代はポールスミスとか詳しくない可能性高いです。(お父さんの目下だともはやポールスミスは気にしなくていいです。)
    • 0

品もいいしいいブランドだと思います

反対に若い人でも使えると考えたほうがいいです
ご本人も喜んでいますし
素敵な贈り物だと思います
いい大人が持っていても変だとは思いません
    • 0

ポールスミス知ってるねは、今70代の人ですよ。

娘からのプレゼント懐かしい、いいなぁ。と自慢できるものです。今は若い年代にも人気なんですね。
    • 0