アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保護猫でノミがついてる場合、薬をぬって完全にノミがいなくなるまでゲージから出さない方がいいですか?

A 回答 (3件)

風呂に入れたら?

• 0
この回答へのお礼

保護猫で肺炎と栄養失調で昨日の夜病院から様子見で家で見て欲しいとのこととで、まだ体調が万全ではないらしくお風呂はしばらく控えて欲しいと言われてしまいました。

駆虫は市販薬ではなく、きちんと動物病院で処方されたものを使った方が良いですが、病院にはその旨を伝えてありますか?

栄養失調で肺炎と言われた子ですか?そちらの治療はどうなっていますか?
    • 0
この回答へのお礼

あまりにもひどいので来るまでにつけてしまいましたと伝えました。病院側は子猫なのでまだノミが取れないようであれば2週間後に市販のでもいいですし病院に来てもらってつけることも可能ですと言われました。

昨日夜電話して確認したところご飯も食べれるようになって家で様子見て欲しいとのことで今家に帰ってきています。

薬を塗るって、どんな薬ですか?

ネコは体に変なものが付着していると舐めて取ろうとするので危険ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ノミ取りの薬です。昨日動物病院行くのに市販のノミ取りの薬を塗りました。