アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高一で彼氏は一人暮らしの20です。
もちろん親公認で結婚前提に付き合っています。
週末泊まり行ったり、平日も遊びにいったり相手の家によく行きます。(合鍵も持ってて、食費や電気は私が払っています。もちろん、家事も私がやってます。)

20の彼氏と高一は同棲できますか??
また、公立高校なのですが、高校通いながらできますか??
ちなみにバイト代で定期使って学校行こうと思ってます。学校に住所変更の手続きする時、彼氏の家って書いた方が良いですか

A 回答 (6件)

住民票を彼氏の所に移しましょう


高校生でも同棲できます
    • good
    • 1

お付き合いに関しては何も感じませんが


高1の女の子が食費や電気代を払ってるの?
少しおかしいと思いました。
高校では認めて貰えないと思います。
しかし同棲は出来ると思いますがソレを許可する親は物分かりのいい親のつもりなんでしょうか?
親の立場としてはありえない!
私もかなり子供の意見を尊重してきましたが
主の環境でしたらお付き合いは認めても同棲は高校卒業してからと説得しますけどね。
ある程度放任しても明らかに間違ってる時は軌道修正します!
    • good
    • 1

「同棲」という事は、当然、性行為が含まれると考えられますので、あなたは高校1年生という事を考えると青少年健全育成条例が定める淫行の罪に当たる可能性はありますが、結婚前提の親公認ですので、特に問題ないと思います。

ただ、親公認といっても、未成年のあなたは親の監護下にありますし、一般的に考えて稀な事ですので、住所変更等は行わない方が良いと思います。
    • good
    • 1

親が許可するなら大丈夫ではありませんか。


まぁ常識的に考えてナシですが。
でも月々の食費代や電気代をあなたが支払っているんだから、費用の出処は親でしょう?凄いですね。
この質問を合理的に適える方法は「正式な婚約」だと思います。
    • good
    • 0

市役所行かないと出来ないと思います。

    • good
    • 0

信じられないが、親公認なら何でもありやん。



だが

>彼氏の家って書いた方が良いですか
は、さすがにないだろう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!