電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の同僚にカーブスの無料体験に誘われて入会してしまいました。2~3回体験してから入会を決めてよいものだと思っていましたが、実際は行ったその日に入会を決めて下さいというような感じでした。何ヵ月か行った後退会したいと思うのですが同僚との関係もあり、どうしたらよいのか悩んでいます。

質問者からの補足コメント

• スタッフの強引さに負けて入会した自分も悪いのですが...

A 回答 (2件)

勧誘した同僚に何らかのサービスがある場合3ヶ月は辞めない方がいい。

(短期間で辞めるとそのサービスが返却になるかも)
    • 0

50代の主婦です。

おそらく、コロナの影響だと思うのですが、会員が減って、
こういうスポーツクラブや習い事などは、お店が閉店しないために、
必死なんだと思います。

今、スーパーや、ホームセンターでも、カーブスの無料体験のチケットを、
たくさん、配っていますよ。

こういう習い事関係は、私の以前行っていた音楽教室もそうですが、
当日、入会をすすめてくる所もあります。
ですので、入る気が無いなら、近づかない方が良いですね。

>何ヵ月か行った後退会したいと思うのですが同僚との関係もあり、どうしたらよいのか悩んでいます。

私なら、「入会したことを、夫に言ったら、反対されたので、行きたかったけど、退会します」など、
家族に反対されていることを、言って、断りますね。

カーブスも、以前の質問を検索したらわかると思いますが、
運動だけでなく、ドリンクも勧めてきたり、断る勇気が無いと、お金がドンドンかかるのでは?
    • 2