プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭悪いので簡単に教えてください。伊藤詩織が嘘をついていたんだとしたら、何のために嘘をついたんでしょうか?

A 回答 (6件)

仮に彼女がウソをついていたら、ということでは、


①報復
 仕事くれるって言ったのに!(これは本人も認めてる)
②世に出るきっかけ
 結果的にジャーナリストという肩書が知られることになった

 あくまで仮定の話です。現段階ではどっちがウソをついているかなんて断定できる人は本人か神だけ。
    • good
    • 0

だめですよー呼び捨てにしちゃ


「伊藤詩織容疑者(もしくは被疑者)」ね
手法としては山口氏を貶めた方法のブーメランですね

現時点でウソかホントかはわからないですし
かってにウソだと決めつけると伊藤容疑者に訴えられかねないので
罪が確定するまではことを荒立てないのが吉です
    • good
    • 1

真偽が判らないので、「嘘をついていたんだとしたら」は仮定ですが。



目下の彼女はフリージャーナリストなどですから、真っ先には「売名行為」とは言われてますね。
実際、それが目的だったとすれば、かなりその目的は達成してます。

ただ、係争の骨子を端的に言えば、性行為に合意があったかどうかで。
司法の最終的な判断は別として、真偽は永遠に判らない話ではあります。

無論、当事者は判ってる可能性が高いけど。
ここまで世間の注目を浴びて、主張が真向から対立してますので、いずれかの敗訴が確定したところで、「ウソをついてました」なんて言う訳もないし。

そもそも人間の気持ちなど、〇✖ではないですから、たとえば女性側に1%でも合意の意思があって、男性側がその1%に対し合意を確認したと信じていれば、どちらも「完全なウソ」とは言えないでしょ?
逆に女性側に1%でも不安や拒否したい気持ちがあって、時間と共にそちらが後悔などのメインの気持ちになったりしても、別に不思議じゃないと言うか、むしろ、よくありそうです。
    • good
    • 0

No.2さんの回答に1票。


中村さんに助けられた元TBS記者の方が??ではないですか。
したことが事実としたら本当に恥ずかしい事です。
    • good
    • 1

嘘をついてません‼️(  ̄ー ̄)ノ

    • good
    • 1

もともと大袈裟な嘘つきなんです。

「頭悪いので簡単に教えてください。伊藤詩織」の回答画像1
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!