dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

伊藤詩織さんに逆転勝訴が出て杉田水脈先生に賠償令令が出ましたがどう思いますか??
先生の政治生命に影響はでますか??

A 回答 (8件)

Twitterのいいねを年寄り裁判官は理解していなかったんだろう。


馬鹿馬鹿しいやり直しを求めるべき。
いいねしただけで賠償命令できるなら安倍昭恵夫人は、過激な左派から多額の賠償金を請求できる。
    • good
    • 0

LGBT反対は統一の政策。

統一自民党を追い出そう!
    • good
    • 0

のぼせ上がった極悪議員にはお似合いの判決ですね

    • good
    • 1

杉田水脈は安倍がケツモチ。


比例代表名簿の上位に押し込んでくれていたのも安倍。
安倍死で孤立無援となり、次の選挙で名馬順位はガタ下がり確実。安倍死で政治生命は終わっています。
    • good
    • 1

むしろ、杉田氏を支持するタイプの人は、負ければ負けるほど結束して応援しそうですけどね。


裁判所の判断をきちんと受け止めるタイプの人は、ハナから杉田氏を支持してないでしょう。
    • good
    • 0

日本の裁判所の上級の裁判所が、下級の裁判所よりも良い判決を出すこともあるのだ!と驚きの報道でした。


おそらく最高裁では、また逆転でしょうね。
    • good
    • 0

でもまだ高裁でしょ?しかも「いいね」で名誉毀損なんて、今後SNSなんて怖くて使えなくなるけど君的に大丈夫なの?


たとえば最高裁でまた逆転無罪になったときこの書き込みが名誉毀損にあたると200万くらい賠償で訴えられてもほんとにいいのかって話。200万の裁判だと完全勝訴でも最低でも弁護士費用やら諸経費やらで40万は払うことになるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治家はSNSでいいねするのは気を付けないとダメですね

お礼日時:2022/10/20 19:15

杉田水脈先生は安倍元首相のお気に入りですから、


自民党(安倍派)が守ってくれます。
御心配には及びません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!