プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別居か離婚を考えている者です。
義両親や夫の姉妹が理由で離婚した方もおられると思いますが、どんな理由で離婚されましたか。
また、敷地内同居だった場合、離婚が決まって出ていく時、どんな感じでしたか。
また離婚の報告などは、どのような感じでしたか、どんな事を言われましたか。
皆様の経験談を教えてほしいです。

A 回答 (1件)

敢えて回答すると…

元義理両親の事でも原因で別れた経験があります。
同じく敷地内同居してました。

こちらは離れに住んでいたので、母屋に元相手が行ったきり帰って来ませんでしたね。

取り敢えず、うちが元相手の思い通りにならなかった事、生活が元姑中心にやることや関わりを強要されましたが苦痛でした。

出ていく…正しくはうちが出て行ったのは…元義理両親と元相手からの日頃からのDV(精神的、経済的、性的、肉体的)で最終的に倒れて呼吸困難になって…命ギリギリで過呼吸の最中、うちの親に初めて連絡して…そのまま病院へ運ばれたので…元相手らはうちが親に連絡した事を怒り狂っていて、どんな感じとか気に出来る状況ではありませんでした…

ド田舎に嫁いだのでご近所からもうちの姿が見えない事を不審に思われ…
こちらは裁判所にて弁護士を立てて、壮絶な当時では泥沼離婚だったので、敢えてご近所でも仲良かったママ友にだけ成立後報告したら、さすがに引いてましたね…何となく離婚したのは解ってたけど、まさか元相手家族全員からのDVとは…と言う感じでした。

質問者様はどのような内容で考えているのか解りませんが…
まず一度弁護士に相談するのもありかと思います。
慰謝料等取れるなら、貴女に取って離婚の方が良いならその方がいいと思います。

ちなみにうちの経験は…もう十数年以上前の話です。
あまり良い内容じゃないのですみません。
参考にならなかったら、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。かなり、辛い体験をされたのですね。さすがにDVは引きますね。
私も、DVこそないですが、姑の強烈な嫌味や自分勝手な考え方、主人の給料をすべて姑に渡していた時期、〔私には、1円もいただけなかったです。)などあり、積もり積もって、今に至ります。敷地内同居なのに、口を聞くのも嫌になっています。
辛い体験を話していただきありがとうございます。