プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚を前提に別居中の場合、両親に報告するべきですか?
私の両親には全て伝えているのですが、
夫の両親はまだ知りません。
夫は普段から両親と仲が悪く、
普段から連絡を取っていません。
これから調停などで、離婚までまだかかりそうなのですが、
離婚成立してから伝える方がいいのでしょうか。
私と義母とは、たまにラインをしたり、
誕生日にカードを送ったりする程度の
関係です。
とてと仲がいいというわけではないのですが。
離婚原因がお互いにあるので、
私の口から言うのもどうかと思いまして。

A 回答 (4件)

>両親に報告するべきですか?


自分の親へなら当たり前。
事後じゃなく事前だから、報告じゃなく相談ネ。
すでに決定事項で親がどう言おうと覆らないにしても、建前では相談だ。

夫の親(義両親)へは夫に任せ、妻の質問者はノータッチ。

特に調停まで進むなら味方を作らないで勝てないよ。
調停で終わるとは限らないからね。

夫から義両親へと話が行き、一番最後に質問者の親の耳に入りでもしたら、カヤの外にされた両親の顔を潰すことにもなる。
恥をかかせかねない。
    • good
    • 0

旦那さんが、親から



『 なんで!あなたの口から私に言わなかったのよ! 』 

と、言われそうな予感がしますから 

貴女からは言わない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

まだ言わない方がいいです。

離婚が成立してから伝えたら良いです。
    • good
    • 0

離婚は自分達の問題なので、離婚届けを提出した後にご挨拶に行ったら良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/31 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています