アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の男です。メチャ毛深いです。
手の甲、背中、胸、お腹にも長さ4mmぐらいの濃い毛が生えてます。
自分は無いよりも生えてる方がいいんですが、今中3なんでまだまだ伸びる可能性もあるわけです。なのでいまからそれなりの対処みたいな事をしといた方がイイと思うんです。
そこで皆さんにお聞きします。お金をかけずに家でできてかんたんな毛を薄くする方法知りませんか?
例えば、ジーパンを履いてたらこすれて薄くなるとかこういうおばあさんの知恵袋的な回答をお願いします!
あと、毛が濃い人も結構好きだけどなァ。って回答はお断りします。自分はこの事でいろいろ悩んできた結果薄くしようと思ってるんで。しかも好みは人それぞれですから。
皆様の回答を心よりお待ちしております!

A 回答 (5件)

私も父が毛深いので、兄も私も本当に悩みました。

正確に言うと未だに悩んでます。確かに豆乳ローションは効くみたいです。ただし、毎日やった方がいいみたいです。私は挫折してしまいました。日常的にできることとして、食生活を見直されてはいかがですか?牛乳、肉食と言った動物性食品を多く取ると体毛が濃くなりやすいそうです。
ですから欧米には濃い方がいらっしゃいますよね?
お肉や牛乳の変わりに豆乳、大豆製品(イソフラボンはいいらしい)、お野菜を多く取ってみてはいかがですか?
ただ、15歳は食べ盛り・・・。
厳しいでしょうね・・・。
脂っこいものを減らすと言う点ではよいと思いますよ。
参考にしてみてください。
    • 0

僕も猛烈に毛深いです。

僕の場合は毛を切ってごまかしてます。そのくらいしかできないんじゃないかなってあきらめてるんだけど。
ちなみに、豆乳ローションの効き目は、?ですね。僕は毎日髭を剃った後、”肌が荒れ防止”とういう目的で豆乳ローション使ってるんだけど、髭は全く薄くならないよ。体質によるのかな。
    • 0

私も毛が濃いです。

しかも女性なのでスゴイ恥ずかしいです!!(苦笑)…どうも父親に似たようで…(妹は母似のせいか無駄毛はなしのツルッツル)

私は、#1さんのサイトの下の方にのってるパイナップル豆乳ローションを使いました。使い方はお風呂上りの朝の2回、気になる部分(私は特に脛…)にペタペタとたっぷりぬりました。
 いつもは剃っても抜いても次の日にはニョキニョキ出てきた毛が1週間ぐらいたっても目立たないぐらいでした。しかも出てきてもいつもはチクチクするんですが、ぬりはじめた以降はチクチク度も激減。

毛が完全になくなってはいませんが、ぬる前と比べると大分毛自体が細くなったみたいです。また、今は乾燥シーズンですから結構保湿効果も高くてお肌も綺麗になるので良いですよ。
 手作りの余裕があるようでしたら、手作りしてみてはどうでしょうか?(^-^)

ちなみにパイナップル豆乳ローションは、色は無色透明のサラサラ(ちょっとペタペタ)する感じなんですが、匂いがちょっとパイナップル風味です(笑)
 もしパイナップル豆乳ローションを使う場合(作る/買ういずれも)は、夜は寝るだけなのでいいとして…朝は出発する20分ぐらい前に塗って匂いがおちついてから衣類を着て出発する方が良いです。(パイナップル無しの豆乳ローションの匂いとかはちょっと分かりません^^;)

参考になれば幸いです。
    • 0

信憑性は???

・玄米、蕎麦、ひじき、ほうれんそう、さつまいもを積極的に食べる

・パイナップルの芯で毛の上からこする
    • 0

やっぱり豆乳ローションでしょう!

わたしは女ですが、腕のむだ毛で悩んでいたところ
豆乳ローションを知りました。
半年経たないか位で、劇的に薄くなってきました。
長さは変わっていない気がしますが、とにかく
かなり細い毛(下手すれば産毛くらい)になりました!
ここまで効くとは思いませんでした^^;
お店でも売っていますが、わたしは手作りです。
下記URLには作り方が載っているので、参考にどうぞ^^

参考URL:http://q-shop.net/soimilk.html
    • 0