dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足や腕、脇などの脱毛の質問や回答をたくさん読ませていただいているのですが、もう一歩踏み込んだ回答を見いだせなくて質問させていただきました。
(探し出せないだけですでにどなたか回答されていらっしゃたらすみません)

脱毛を繰り返してるうちに薄い皮膚の下に毛が埋もれてしまい、抜くに抜けない(皮膚をこそげば毛が出てくるが気が遠くなる)……との質問はよく目にするのですが、多い回答で豆乳ローションなどを塗り続けていくと個人差はあるものの毛がうすくなって、また生えてくる周期も少しずつ遅めになってくる…などなどの回答が多く出ていますよね。

私も無駄毛の処理に辟易しているのでぜひ試してみよう!ととても参考にさせていただいているのですが、問題は「埋もれてしまっている毛」はどうしたらいいんでしょう…ってことなんです。

たとえば豆乳ローションなどを塗り続けていくと皮膚の下の毛にも効果が現われるのでしょうか?
ちなみに私は脱毛の際はBRAUN社のSilk・epil(脱毛機)で抜いてます。

長々と、しかも重複してしまっているかもしれない質問ですみませんが、どなたか回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

埋もれている毛やっかいですね。

私の場合、処理した後は化粧水で冷やして豆乳ローションを塗っています。
埋もれている毛にも毛穴があるのでそこに豆乳ローションがきちんと染み込んでいると思います。ただ埋もれ毛が表面に出てくるのは時間が掛かるので、いじらず待った方が良いみたいです。
とは言え私も無理矢理押し出したりして傷つけることもありますが・・・。
結局抜くことで埋もれ毛を発生させているのですから、これ以上増やしたくないのであれば医療機関へ行った方が良いと思います。
私はそんなお金もないので、気長に今の方法を続けます・・・。
    • 0
この回答へのお礼

bambuu-様お礼が遅くなり大変失礼しました。
埋もれ毛にも豆乳ローションはやはり効果があるのですね。
ついつい毛抜きで皮膚をこすって中の毛を出してしまいたい衝動に負けてしまうんです(^^;)
ご回答頂きましてありがとうございました。
私も大金をかけられる余裕はないので豆乳ローションも手作りして、地道に頑張っていきます。