プロが教えるわが家の防犯対策術!

鬼滅の刃見てきた。このすば、天気の子以来。感想は、良かったよ。綺麗だったよ。見る価値はあります。もう一度行こうと思う。内容は、触れない見に行きましょう。おっさん50代。アニメっ子、テレビっ子、鍵っ子って最初に言われた世代。もう50よ。老人になったわ。赤ちゃん時代からテレビアニメには、馴染んでるんで漫画、アニメ、には、全く抵抗感は、なく親に漫画ばっかり読んで無いで勉強しろと言われた口。さあ、ここで質問だが、この鬼滅の刃、大正時代が、舞台。サクラ大戦も大正時代ぽかったが、ハイテクなんでパラレルワールド的感覚で、見てた。歌好きだな。帝都とか、しびれるわ。今も東京は、帝都と思います。でだなぜ15年しかなかった大正が、こうももてはやされる?

A 回答 (3件)

明治維新による動乱期と、戦争の時代だった昭和の狭間にあって、近代化の途上にある古き良き時代を思わせるからではないでしょうか。

• 0

たった15年しかなかったからこそ

もてはやされる
ですね!
    • 0

感じ方は人それぞれかと。

• 0