牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こちらでは結構お世話になってるので、私をご存知の方もいらっしゃることと思います。
質問ですが、彼女と別れて次の女性を探すときがきたと思っていたのですが、よく行くスーパーのレジの女性に惚れた感情があります。顔は知ってたのですが、彼女がいたときはなんとも思わなかったのに、今日あらためて見たら、気になって仕方なくなってしまいました。
そこで、全く接点のない異性に一目ぼれして、そこから恋愛あるいは友達になった経験のある方に質問なのですが、どのようにして親しくなることが出来ましたか?そのようなこと全く経験もないし、そもそも一目惚れというのも初めてなので、どうしていいか分りません。ストーカーなんてもってのほかなので、アドバイスや体験談を聞かせてください。

A 回答 (5件)

えっと、Jameskusaさんが仮に会社員さんで


そのスーパーにお昼時に毎日のように足を運んでいたりするのでしょうか?
それとも自宅近くのスーパーで、頻繁に買い物に行くようなお店でしょうか?

まずはマメに買い物に行って1~2ヶ月たった頃に
(それぐらいの時間は必要!)
それとなく下らないことで何度か話しかけてみて
相手の反応を見る必要がありますね。
(しつこく話すのは逆効果なので簡素な話が吉!)

それから忙しい時間帯に話しかけても
相手の心にあなたの存在はインプットされません!!
逆に「今、忙しいのに!」と嫌われる可能性があります(苦笑)
また近くに他の従業員がいるのに
「その気があるよう話題」は×です!!
後で冷やかされていやな思いをしますので(^^;

とにかく、まずはあなたの存在を相手に認識してもらうことから始めて下さい。

で、あなたのことが嫌なら、そのうちあなたが買い物に来る度に相手は逃げるようになります。
もしくはあなたがよく来店する時間にはレジにいない・・・というような事が多くなるでしょうね・・・(^^;

そういう反応がなくて相手の方から些細なことでも話しかけてくるようになれば、あなたに興味がある可能性があります(*^^*)
それから相手に特定の相手がいるかどうか確認するために
「いつも一生懸命お仕事してるみたいだけど
 彼氏とデートする時間もないんじゃないの?」
みたいに聞いてみるといいと思います^^
「デートなんてしませんよ~」という
それとなく彼氏がいないような返事が返ってきたら
その次にお店に買い物行った時に自分の連絡先を書いたメモを
他のお客さんや他の従業員に見つからないように
そっと手渡しするのがいいのではないでしょうか。

私はスーパーのレジを長年した経験があり
何度かお客さんからアプローチされたことのある者としてのアドバイスですが
いきなり「好きです」とか「お付き合いしてください」とか「食事に行きませんか?」と言われると
正直、引きます(^^;
何度か顔を見て覚えているお客さんで
何度か話したことがある人から
配慮を持って連絡先を教えて貰えて嫌な気はしませんでした。

ただし!恋愛は必ず「好み」の問題がありますので
ある程度、会話をするようになっても
「お客さん」と「従業員」の関係からの外交辞令の場合がありますので・・・
そのこところは行動を起こした後に見極めて下さい。
悪くすると、あなたの存在が相手の負担になり
彼女はその職場を辞めてしまう可能性もありますので・・・。

参考になればと思い回答しました。
くれぐれも先走らないように頑張ってください!!^^

この回答への補足

補足しますと、自分は自営業でお昼ご飯を週に3回くらい買いに行きます。別に意識してなかったけど、今日は何か違ったのです。彼女の仕事のスケジュールは全く知らないし、彼氏がいるのか、あるいは結婚してるのか全く知りません。つまり今日から始まったということです。従業員の方は大勢の客を相手してるから、顔は見たことあるくらいってとこで上等だと思います。もっともそんなに混んでいる店ではないですね。

補足日時:2005/02/02 23:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者のアドバイスは本当に参考になります。ありがとうございました。あなたの回答は俺の教科書になります。

お礼日時:2005/02/02 23:13

熱しやすい物は冷めやすい。


世の中の法則…

レジで前からおったの知ってて
一人になったてから見て好きかも~。って
ホンマに好きなんやろかね。
今一度自分の胸に問いかけて~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。質問の趣旨は理解していただいていますか?

お礼日時:2005/02/03 01:09

かわいい子がレジにいるスーパーで毎日同じの買ってたらこれ好きなんですか?って言われてからだんだん話すようになって付き合ったことあります☆



とりあえずあなたのイメージをつけてみればどうです?話したことがなくても「○○の人」って覚えてもらえますので!

それで少しずつ話していったらどうですか?少し覚えてもらったら会計終わったときに「頑張ってね~」とか声かけてみたりしたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういうことがある人が多いということに、かえって驚いています。自分だけじゃないんだと思うと、気持ちが楽になります。

お礼日時:2005/02/03 01:11

私は10代~20代の頃は、一目ぼれの常習犯でした(^_^;(笑)


待ち伏せしたり、ターゲットがいる店に何度も通いつめて、
呼び出して告白したりと、積極的に存在をアピールして
おりました!
告白後付き合った人もいましたが、なんだか上手くいった
ためしがなかったですねぇ…。
あ、体験談はさておき、アドバイスですが、
やはり、自分で「やりすぎかな?!」と思うぐらいじゃないと
相手には気持ちは伝わらないと思います。
大胆な行動もインパクトあって印象に強く残ると思い
ますし。
ですが、強引なアプローチは一度だけにしておいたほうが
無難かと。
もしも相手に全くその気がなかった場合、そのアプローチは
途端にストーカー行為と化すので(^_^;
とにかく一目ぼれしてしまったものは、もう後戻りは出来ない!!
万が一、うまくいかなくても、もうそのスーパーにはしばらく
行かなければいいだけの話しですし、勇気を出して
この際とことん彼女にアピってみてください(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やはり眺めてるだけではなく、行動しなければ何も始まらないですね。

お礼日時:2005/02/02 23:16

まずは相手に自分の顔を覚えられるまで通い、たわいも無い話しをかけコミュニケーションを取ってみてください。


もしレジの相手に貴方の存在が気になったのであれば、
そのうち向こうから話し掛けてくるかと思います。
何回か繰り返し、向こうから話し掛けてこなければ脈無しの可能性高い?考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございます。たわいもない話ですね。何回か彼女のレジに行ってますので、何とか話しかけてみます。今日買い物の支払いをしたあとに、タバコを自販機で買ったときに、目があってときめいたのです。ビビっときた感じですね。偶然でしょうけど、それから気になってしまったのです。

お礼日時:2005/02/02 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!