アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23女です。

下半身太りに悩んでいた為、友達に誘われたエステ?サロン?に加入しようか悩んでいます。
3年払いの月12,000円。無理強いはしないと言われたのですが、若い頃に自分に投資するのも悪くないよ、と言われて迷ってます。
質問というより、皆様の意見を聞きたいのですが、どう思いますか?

A 回答 (6件)

悩んでるなら,辞めた方が良い

    • good
    • 1

気持ちで言えば容姿は良くなりたいから


正直、確実に理想像になれるなら悪くないとは思う。

ただ通販食品みたいに個人差によります。なんだろうなって思う・・。
(名前が有名な場所の、ひげ脱毛コースで20万払ったけど効果なかったしなー。)
    • good
    • 0

あまり効果ないんじゃないかな?


無駄金に思います。
多分毎日外を1時間歩いた方がよっぽど効果あると思いますよ。
沢山早歩きすると足とお尻のお肉とれますよ。
楽してお肉はとれません。
    • good
    • 2

元エステティシャンですが。

食事指導と力強いマッサージはしますが痩せた人あんまり見た事無い。食事半分にして走った方がいいです。あれこれ脱毛やフェイシャルも勧め、止めるタイミングなんか無いから。お金が尽きるか結婚か引っ越さないといけないかもですね。大体下半身だけ痩せるわけが無い。
    • good
    • 0

そもそも、下半身太りの原因は浮腫み。


その浮腫みを放置していると、浮腫んでいるところが脂肪細胞に吸収され脂肪になります。

この最初の浮腫みの原因は、運動不足や筋力不足により血流やリンパの流れが悪くなり、重力によって下半身に水分が溜まるからです。
エステや自分の手で、この水分を押し出すことはできますが、それはただ水分が移動しただけで、しばらく立っていれば元に戻ります。

根本的な原因を解決したいのなら、筋力をつける以外にないと思います。
無酸素運動が中心ですが、有酸素運動も必要です。
フィットネスクラブが一番いいんですけど、入るのに勇気がいるのはなんとなくわかる。
だけど、エステよりこっちの方が安いですよ。
    • good
    • 0

今まで通りの生活にエステを追加すれば痩せるというものではなく、日常生活も変えることを求められるはずです。


施術代ではなく、助言代が12000円と考えた方がいいでしょう。
たぶん当たり前のことしか言われないと思うので、私なら自分でやります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!