dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルで書類を作成しました。
矢印付きで文章を説明しています。
印刷すると矢印の矢が見えません。線は見えます。
印刷プレビューだと矢はハッキリ見えます。
印刷したときも矢は多分あるのでしょうけど、ポツンと極小さな点にしか見えません。
以前作成した書類を修正したものですが、以前はちゃんと矢印は印刷されていました。
印刷設定は変えた覚えはありません。
サイズはA3ですが、印刷はA4出力してます。プリンターがA4なので。
どうすれば矢が見えるように印刷されるでしょうか。

A 回答 (1件)

[図形]としての矢印でしょうか。

A3でレイアウトされているので、A4で印刷すると小さくなってしまうのでしょう。その矢印を編集すると、見えるようになると思います。
その矢印を選択して右クリックし[図形の書式設定]をクリック、右側に出てくる[図形の書式設定]画面で、[幅]や[始点/終点矢印のサイズ]を調整してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前作った書類の修正であり、その時もA4で印刷して矢ははっきり印刷できていました。図形の書式設定で矢を入れ替えたりしたのですが、だめでした。全ての矢が小さくなったわけではなく、ちゃんと印刷できている矢もあるのです。これが不思議です。
試行錯誤して色々やってみます。何かが狂ったんでしょう。
(プリンターの故障か? ということはあるはずない)