プロが教えるわが家の防犯対策術!

釣りのロッドについて質問です。

ロッドが折れてしまいました。修理したとしても同じ場所は折れやすいのでしょうか?新しいの買った方がいいのでしょうか…。

A 回答 (4件)

保証期間内なら修理で、保証が無いなら新しいのを買いましょう。


そこは修理難しそう。
    • good
    • 0

先端から数センチ程度なら、少し調子(曲がり方)が変わる程度なので大丈夫だと思いますが、


そうでないなら、買い換えたほうが良いと思います。

中程だと、曲がり方か大きく変わってしまうので、
折れたところ以外にも大きな負荷が掛かり、
折れやすくなってしまいますから(^^;)
    • good
    • 0

新しいの買った方がいいです。


ブランクを変えたら新品ほど費用が掛かる
部分修理の場合は 今までと違うアクションになります。

それと修理箇所は今までより強くなります、修理の直ぐ近くが 比較すれば弱くなりそこが折れやすくなります。
    • good
    • 3

どのような竿でどこが折れたのか?


回答の仕方がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ピースロッドのつなぎ目の上(20センチぐらい)で折れました。ロッドはコルトスナイパーです。

お礼日時:2020/11/01 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!