プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何かを作ることは好きですか。
最近何を作りましたか。

何かを修理することは好きですか。
最近何を修理しましたか。

A 回答 (5件)

手縫いで物を縫うことが好きです。



最近、僧侶の袈裟を作り(手縫い)奉納しました。
内職では、破れた袈裟の修理をしています。

質問者様は、何を作り何を修理なさっていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

袈裟はお坊さんが着る服?

直したのはシャーペンです。

お礼日時:2023/12/29 09:37

作る事は好きですね。


3Dプリンターで色々な物を作ったりしてますし
修理は、最近はパソコンの修理しましたね。
友達からの依頼でDVDレコーダー修理したりとか・・・
元整備士なので車の修理も自分でやっちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多才ですね

お礼日時:2023/12/29 09:36

エレクトロニクスをベースとしたモノづくり(設計から製作まで)をします。

道具(工具)も各種の測定器も揃っています。

最近、設計・製作したのは、写真の照明装置(装置といってもカメラに取り付けられるコンパクトなもの)は、約140WのLEDをそれを調光するもので、12Vのバッテリーから電源を供給します。

修理は大掛かりなものを除けば何でもやります。衣服の繕いものもします。

最近修理したのは、傘の骨接ぎですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気回路作れるなんて凄い

お礼日時:2023/12/29 08:47

作るのは好きです。


最近だとフォトブック、年賀状、ぬいぐるみの服を作りました。
今日は手作りクッキー缶を作る予定です。
修理は自分ではしてないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォトブック、クッキー缶はどうやって作るの?

お礼日時:2023/12/29 08:48

作ったものは手動タイヤチェンジャーのベース(フォークリフト用のパレットに穴をあけただけですが)です。


修理になるかどうかわかりませんが、タイヤ2セットからタイヤとホイールを分離し、組みなおしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もはや玄人の域

お礼日時:2023/12/29 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A