プロが教えるわが家の防犯対策術!

この車のエクボ凹み修理っていくらくらいかかりますか?
新車から購入して12年、12万キロのトヨタウィッシュです

「この車のエクボ凹み修理っていくらくらいか」の質問画像

A 回答 (7件)

塗装修理がない前提で回答します。



板金になるか、デントリペアで行けるか、それによってかなり違いますね。

デントリペアは、専用工具を隙間から差し込んで、ドアをボディから外さずに直しちゃうやり方です。いわば腹腔鏡手術みたいなものでしょうか。

デントリペアならおそらく1.5万円から2万円くらい。

板金ならその倍くらい。

仕上がりはどちらも同じですが、凹みが小さくても深い場合はデントリペアでは直せなかったりと、デントリペアは修理対応範囲が限定されているのです。

まずはデントリペアで行けるかどうか検討してもらうといいでしょう。

写真で見る限りでは、デントリペアで行けそうな感じがします。
    • good
    • 1

直さなくて良いのでは?。

    • good
    • 0

此所までの概算金額は部分塗りの金額ですね、ならば治さない方がマシかと・・・

    • good
    • 0

ただの賑やかしとしてお読みください。


私は雪国に住んでいるのですが屋根からの大量の落雪が車に落ちてボンネットが広範囲にべコリと凹んでしまいました。
「どうなることやら...」と思いながらディーラに持ち込んだところ、工場長がボンネットを開けた裏側からプラハンで"ドカン"と一発叩き、「治った。」と宣言しました。
確かに跡形もなく治り修理代も取られませんでした。餅は餅屋、とも言いますのでまずは修理屋に持ち込み、悩むのはそれからにした方が良いのではないかと思われます。
    • good
    • 0

写真では細部まではわかりませんが


1)自分で修理は、一見安く見えますが、工具や技術の面からやめたほうがいいです。
2)「デントリペア」で検索し、近くに作業してくれるお店があれば、2万円ぐらいで何とかなるかもしれません。
3)板金屋さんに依頼すると3万5000円ぐらいだと思います。

4)目をつぶれば、0円です。
    • good
    • 0

板金で直せば3万くらいだと思いますが。

。。
完璧に直すときは《交換》になるので15万くらいかかるかもしれません。
    • good
    • 0

小さなへこみの場合は比較的安く、数万円で済むことが多いです。

車のへこみがある場所ごとでは。

▪︎フロント周り(ボンネット):3万円前後
▪︎屋根:3~10万円を超える場合も
▪︎ リア周り(トランク):5万~15万円を超える場合も
▪︎サイド周り(前後フェンダーを含む):3万円前後
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています