プロが教えるわが家の防犯対策術!

幽霊を見たことありますか?

A 回答 (7件)

見たもの=幽霊が幻覚である可能性は科学的に否定しえませんが同様に見たもの=幽霊が幻覚だと科学的に断言するための客観的かつ論理的な証

明はなされていません
    • good
    • 0

ハッキリと見たのは2回、幽霊と化け物、化け物は妖怪怖い顔していた。

    • good
    • 0

残念ながら、ありません。


でも、それに近いかもしれない事として、誰もいない空間から、声が聞こえたり、匂いがしたりしたことはあります。
そっちらの方が、割と多いです。
深夜にトレイに行き、手を洗っていると背後から「おいっ!!」と声をかけられ、慌てて振り返るも誰もいない。
昼間、学校の廊下を歩ていた時、「そっちじゃないよ!!」と、どこからともなく声が聞こえ、この時は、友人二人も聞いたと言っているので、自分一人ではないので聞き間違えではありません。

匂いは、夜中に寝ていると、何故かお線香の匂いが。
その瞬間、自宅の電話が鳴り響き、母方のおばあちゃんが亡くなったという知らせが届いた。
家族旅行で、古びた旅館に泊まった際、大浴場からの帰りに、何故か、女性の香水の匂いが。
兄貴と立ち止まりあたりを見回すが、匂いがする要因が見当たらず、思わず二人とも駆け出していた。
しかも、その匂いが追いかけてくる恐怖は、今でも忘れた事が無い。

と、言う感じですね。
割と、匂いというのは、巷でもありますよ。
とくに、気持ち悪いのが、事故現場や自殺現場とされる付近には、血の匂いと言うか、肉が腐敗したような生臭いにおいがするときがあります。
    • good
    • 1

極度の怖がりや脳が疲れてる時に


脳が幻覚を見るときがあります
    • good
    • 0

>どんな霊でしたか



廊下を通って行っただけの事
多分と言ったのは、ありえない状況、場所に誰かがいたからで
顔をハッキリ見たとかではなかったのです。
”霊”という存在を一切信じなかった自分なのですが
あまりにもありえない状況で
友人2人も一緒に体験したので
たぶんそうなんだろうな~って思っています。
    • good
    • 0

昔から、



幽霊の 正体見たり 枯れ尾花

といわれています。
    • good
    • 0

たぶんある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな霊でしたか

お礼日時:2020/11/01 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!