プロが教えるわが家の防犯対策術!

+87803○○○○○○○9
から不在着信と留守番電話が入っていました
調べたのですが、+87から始まる国は無さそうです。
日本からの電話ですか?
かけ直さない方がいいのでしょうか

A 回答 (4件)

878 は、国際パーソナル通信サービス


(UPT - Universal Personal Telecommunications services)
の国際電話です。

この電話以外でも(主に)中国からの詐欺電話が急増している
との報道があります。
無視が無難です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詐欺電話、、安易に出てはいけませんね(>_<)
ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/02 14:23

怪しいから無視がよいと思います。



ちなみに、留守電は何と言ってたんでしょう?
その内容聞いても心当たりないなら忘れましょう。

もしもどうしても気になるなら、、
今度同じ番号からかかってきたら出てみては?
ただ、心当たりのないことで振込だの、何か怪しい指示を
されたとしたら無視、消費者センターに相談するなり
自分で安易に処理してしまわない様に気を付けましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり無視ですね!
ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2020/11/02 14:22

心当たりも無いのに海外通話をかけ直す必要性なんて無いです



電話の課金システムなんて国によって違うのだから
せめて課金内容を確認してから電話しようね
確認も出来ない様な番号に答える意味ない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2020/11/02 14:21

いまはやりの中国人からの中国語の電話です。

放置しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

流行ってるんですね、、、!
やはり放置で大丈夫ですね、ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/02 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!