ショボ短歌会

よくクイズ番組で林修と伊沢拓司を戦わせる番組があります。この場合殆ど林が勝つようになっています。 これって番組のディレクターから指示があっで視聴率稼ぎの為先輩の林に花を持たせるようにしているとしか思えません。長年クイズを研究して来たクイズ王に予備校教師が勝てる訳が有りません。時々伊沢がわざと負けています。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (1件)

視聴するに足る番組では無いと考察いたします。

予備校講師といえど知識 見識は豊富な林さんですから勝利する事はなんら不自然ではありません。
クイズを研究といってもクイズ問題を考えて居るということですよね。
双方の知識力のぶつかり合いを素直に見れないのであれば一見に値しないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

まあ視聴率稼ぎのやらせのような計画された番組ですね。個人的には東大王の連中の方がクイズには格段上の知識を持っていますね。世界文化遺産をピンポイントで正解するとか、音を聞かないで指の動きだけで音楽の曲名を当てるとか、こんなことは林修には絶対できないです。一度林修を東大王クイズに出させてみたいですね。ボロボロに負けるのは目に見えています。いままで絶対に出場させていませんから。事実は雄弁です。