プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

45歳過ぎた女が結婚もしないで一人でいるのはおかしいですか?

A 回答 (73件中21~30件)

私は44歳独身・未婚です。

私も、全く同じ気持ちです。

でも、おかしくはないと思いたいです。

私達世代は、就職氷河期でちょうど高校や学生生活を送っていた世代です。

正社員になかなかなれずに、派遣やアルバイトで頑張って生活して来た方々が沢山いらっしゃいます。私もその中の一人ですが、男性でも例えば同じような環境で生きて来た方は収入が家庭を持つのに満たなくて、結婚したくても出来ない方もいらっしゃるようです。あくまで、一例です。

私は、おかしくはないと思いたいです。

的を得た回答でなくて、申し訳ございません。
    • good
    • 5

おかしくない。

まだ、結婚出来ます。ご成婚を祈念してます。
    • good
    • 4

そんなの、人による。


とても魅力的で、充実した仕事に取り組んでいて、経済的にも自立しているから、あえて自ら選んで独身でいるんだな、と思えるような女性の場合もあるし、
売れ残ったのかな、と思うような女性もいる。個人個人によって違うのでは。
男性だってそうでしょう、あえて独身貴族を謳歌したい人なんだな、というタイプの男性もいるし、低収入でモテないから結婚できないんだろうな、と思うタイプの男性もいるし。その人によって違う。
    • good
    • 4

人それぞれ。

結婚して子供がいる人が偉い、ある程度以上の年齢で独身は恥ずかしいは、誰が決めたのですか?
婚期は子供を望むなら、若いうちがいいけど、そうでなければ50代でも60代でも相手が見つかったら籍入れればいい。
周囲が、やいのやいの言って本人がしたくもない見合いや誰かのつてで、無理矢理結婚させようとする方が、どうかしてるのではないですか。

そんな事されたら、本人が意固地になるだけですよ。
    • good
    • 4

人の口には戸を立てられませんが、人には事情がそれぞれにおありだと思いますので、ご本人の気持ち次第だと思いますよ。


 他人の余計な噂なんて、どこ吹く風ですね。
    • good
    • 3

おかしくは無いですが、「独りが好きなんだろうな」と思ってしまいます(悪気は無いです)

    • good
    • 1

追記



質問者さんじたいは

おかしいと思ってるのか?

おかしくないと思ってるのか?

それか、まったく判断がつかない状態なのか?

気には成りますね

教えて貰えると
(  ̄▽ ̄)にっこりしますよ
    • good
    • 0

相手が見つからぬと、仕方ないかも。


そういう人います。生涯一人とかもいます。
    • good
    • 1

天海祐希さん、石田ゆり子さん、深津絵里さん、皆さんおかしく見えます?

    • good
    • 6

おかしくないですよ。

人それぞれの人生ある時代だから。私の友人でバツ三でやっと四回目で落ち着いた感じだけどもうちょとこうしたら言えず・・。

自分の人生なんだから人に迷惑、金銭的とか迷惑かけずにいればそれでいいのでは。

私は既婚ですけど、こういう人生なのかなと諦めながら楽しく生きる方法を探しています。子無しです。

人生は一度きり。他人を気にする時代、社会はダメかなと思っています。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!