プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、バレンタインイデアル(略称バレイデ)についてどう思いますか?
、というのも鬼滅コラボの鬼舞辻の性能を見た時に、「あぁ、コラボでもこの性能が出るようになったか…」と思ったからです。
念のため書いておきますが、僕はこのキャラをずっと愛用していて性能、イラスト共に大好きです。2ヶ月ほどバレイデとアテンのタッグで裏列界周回したり、天球周回してます。
しかし、今のところこの子のリーダー評価ってどうなんでしょう?
僕はまだ強いと思っていますが、最近の強リーダーのおかげで使用率が下がってきてる感が否めません。
まだイデアルちゃんはスタメン貼れると思いますかね?だと嬉しいんですが…。

A 回答 (2件)

バレイデはまだまだ充分に活躍の場がありますよ〜

というのも、無惨は「悪魔・闇」バレイデは「ドラゴン・バランス」と対象が違います。前者には覚醒レオナ、正月リーチェ。後者にはアテン、ポロネと言った具合に役割を担うキャラが異なります。

加えて、(確か以前にも言ったかと思いますが)火・水のキャラは貴重です。ましてや火力が出る多色キャラはイデアルを差し置いてはアカザくらいなものでしょう。そのアカザですらギミック対策の面も考慮すればバレイデと五分五分と言えます。

アシスト進化も回復ドロ強、ブースト、指、回復強化と万能型なので腐りません。
2月になれば強化も入ると思うので、まだまだ活躍出来そうですね。

しかし、実装から約9か月も前線に居る(しかも6か月近くは最前線)と思うと、、、すごいですね。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、使い分けですよね。
火水の希少性は、パズドラをやっている方なら誰でもわかるはず…。
まだ、頑張って欲しいな、せめて来年まで…。

強いと思いますよ?普通に。

使用率が下がるのは登場から時間が経っていますから、仕方ない部分はあると思います。コラボが来ればそっちを使いたくなるのは人情ですよね。

確かに無惨と炭二郎の登場で使用率はガクッと落ちたでしょうしね。

でも、逆に考えてみてください。

性能ぶっ壊れだ超有能ガチャだと言われている鬼滅コラボの最レア枠と並べられているということは。

バレイデはまだ前線を張れるって明石です。

というか、進化後無惨の評価が「闇版バレイデ」という意見がある時点でわかるかと。
進化後無惨の高評価はバレイデが築いた信頼の上に成り立ってるとも言えるとおもいますよ。

あとサブメンバーの選出も個人的にはバレイデの方がしやすいですね。
無惨は正月リーチェがいないと攻略面で結構ハードルが上がります。ほんとに。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに…。鬼滅の最レアと同じくらいの性能だと考えたらやっぱり強い…。
> サブメンバーの選出も個人的にはバレイデの方がしやすいですね。
ほんとそうですよね、バレイデはポロネっていうレア度詐欺の塊(いい意味で)が入りますからね…。
やっぱ前線にいるってことか(´∀`=)
安心しました。