アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天モバイルの契約を検討してるとこですが、速度制限の1メガバイト使い放題というのは、問題なく使えるものなんでしょうか?
ゲームアプリをよくするんですが、サクサク進みますか?

A 回答 (11件中1~10件)

最近楽天モバイルにしました。



1Mbpsは、使えます。私は楽天端末は殆どテザリングしてタブレットやPCに繋げて使っているのですが、YouTubeであれば見苦しくない画質で観れます。読み込みで止まることも殆ど無いです。たまにはありますが許容出来る程度。契約前に正規店でお話を聞いていたのですが、この辺は店員が説明していた通りでした。
郊外の自宅で使うことが多いのですが、混むと言われる夕方でも今のところ違いは感じないですね。今(夕方5:30)速度テストしたところ、930Kbps くらいでした。(楽天ユーザー数が増えてきたら変わる?のでしょうか。)
決して早くはないので、アプリのアップデート等は少し遅く感じます。でも速さが必要なことでもないので問題ないです。
ゲームをすることはあまり無いのでわかりません。

5GBの高速通信を節約する為に、高速モードは殆どオフにして1Mbpsで使っています。契約して知ったことですがそういう使い方も出来ます。(そのせいで先月は5GB使いきれませんでした。)

どちらにしても、1Mbpsモードは、スピーディーな通信を要するアクションゲームなどには向かないでしょうね。(高速通信の楽天回線エリアならわかりません。楽天エリアとパートナーエリア、あなたがどちらでゲームをすることが多いかも重要だと思います。)
    • good
    • 1

>ソフトバンクを解約して格安スマホを新規契約して機種も電話番号も新しくしようと思ってるとこです。



MNPを使う必要がないと考えますので、ソフトバンク解約は一旦置いとおけばいいと思います。
いまのところ、楽天モバイルを試すのに、二重に費用がかかるわけでもないと思いますし。もっと気軽に考えればいいじゃないですかね。
    • good
    • 0

荒野行動など立体動かすゲームは難しい




ユーチューブ観る ラインとかサイト検索なら余裕
    • good
    • 0

>通信速度の1Mbですね。



ヘタな単位を持ち出すと話しがややこしくなるだけです。
質問したいのは、

下り速度「1Mbps( Mega bits per second)」

というスピードが実用上どうなのかということでしょう?


>ゲームアプリをよくするんですが、サクサク進みますか?

あなたがどんな環境条件下なのか知りえないから、わかりません。
楽天モバイル下り1Mbps速度制限というのは、パートナー回線エリア(KDDI)で月5GBを超過したときに課せられるものです。

結論からいうと現在も300万契約までは月額料無料。
ぜひ試して欲しいということだから、四の五の言わず試せばいいのでは?
新規契約料も楽天ポイントで戻ってくるキャンペーンのままなので、結局何もかからないことと一緒。

試して希望条件に合わないのなら解約すればいいだけで、解約金もかかりませんし。

Band3/18(26)の周波数が扱える対応端末をもっているかどうかだけですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今はソフトバンクでiPhoneとタブレットを使ってるのですが、どうしても電話番号変更と機種をAndroidに戻したい事情があり、ソフトバンクを解約して格安スマホを新規契約して機種も電話番号も新しくしようと思ってるとこです。
ソフトバンクを使い続けるより、格安にして機種を一括購入してソフトバンクのiPhoneの残金を分割して払うほうが安く付くからです。
ただ、タブレットはソフトバンクで解約しても別のキャリアでテザリングを使って快適に繋げる事が出来るかが、ゲームよりも重要ですね。
ゲームは、パズルゲームしかやらないのですが、結構頻繁にアップデートが求められます。

お礼日時:2020/11/04 16:28

楽天モバイルに速度制限は無い


借り受けているau回線が5G制限なだけ
楽天モバイル回線エリア内なら1Mとか関係ない
自分は楽天モバイル使っているが、
50mぐらい出た
    • good
    • 0

厳しいです。



そもそもドコモの通常時と楽天含む格安スマホの通常時は速度が全然違っていて、
ドコモは30〜200Mbps(混雑など時間帯や場所で変わる)、楽天は速い方ですがそれでも5〜20Mbps位です。

通常時から五分の一くらいの速度しかでず遅いのですが、速度制限されると更に遅いです。

ドコモの場合は速度制限されると3Mbpsとなりますが、楽天は1Mbps。

今ドコモやauなどのキャリアなら、速度制限でゲームアプリがサクサク進むなら、それが3倍遅くなるくらいで済みます。
サクサク進まないなら更に3倍遅くなるので無理です。
    • good
    • 0

楽天モバイル利用者です。


動画の視聴にも耐えられますので、ゲームの通信なら問題ないでしょう。他の格安SIMとは違い昼や夕方の混雑時間帯の速度低下も感じられません。

それよりも、一部地域でのauローミング終了で圏外になることの方が心配です。今後このような地域が順次拡大すると思われます。
https://kakuyasu-sim.jp/rakuten-no-singnal#Roaming
    • good
    • 1

昼と夕方17時がら19時辺りはかなり低速になります。

動画もとまります。それ以外の、時間帯は普通に見る事が出来ます。
しかし5Gまでは無料で使えるので、必要に応じて、高速モードをオンにして使ってます。
そのゲームがどの程度の通信を繰り返すのかわかりませんが、通常の時間帯なら問題無いと思います。
    • good
    • 0

データ量の1MBなら、今では糞少ない容量。

ガラケーでも厳しいよ。
画像を添付しただけで、1MB以上出来ますからね。

もし、通信速度の1MB/sであるなら、問題ない速度ですね。
1Mbpsについては、UQコミュニケーションズは、動画のSD画質でも問題ない程度の通信速度としている。

1MB/sと1Mbpsは速度は全く違うので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。通信速度のほうですね。横文字に疎いババァなもんで、何て読むのか今いち分かってなかったです。動画は問題なく見れると何かに書いてあったのですが、ゲームアプリだとゲームによっては厳しいらしいです。
あとはネットショッピングなども画像の読み込みが遅いらしいけど、どんなもんでしょう?

お礼日時:2020/11/04 03:21

1Gでも無理です。

ネット環境あるなら別です。
このサイトも3日もたないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット環境ないですね。もし楽天にして5GB使い切ったあとの通信速度が1Mbで使い放題との事で、動画閲覧やゲームが普通に出来るか、テザリングでタブレットも使えるかどうかを知りたいです

お礼日時:2020/11/04 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!