dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浮気相手に対して嫉妬や束縛をする男性の心理教えてください

A 回答 (8件)

嫉妬は、自分の好きな人が他へ向き、恨み憎みやりきれない思いになり、好きな人に対して束縛をしてしまい自由にさせない心理ですから、浮気相手を『好き過ぎる』って事かな!



嫉妬や束縛は、誰にでも起きる心情です。 大体は好きで留められるのですが、ちょっとした変化やきっかけで、好きが嫉妬や束縛へと変わります。
男性だけではなく、女性も同じ様に有りますから、自身が嫉妬や束縛されない態度・行動すれば大丈夫です!
彼氏彼女が居て浮気相手も居るんですから、そりゃあ嫉妬・束縛の対象になるのは、当たり前ですね。
    • good
    • 0

自分に自信が無いってことでしょう。

    • good
    • 0

浮気だから。

性欲、独占欲、何もかもが欲のはけ口だから。

愛じゃないから。
    • good
    • 1

浮気を勘違いしている男です。

好きな者は自分の思うように扱って構わない。そして、いつも手の届くところにいて欲しい、だって好きなんだもの。と、言う自分の気持ちしかみられない男です。
    • good
    • 1

自分がされたら?


同じことです
    • good
    • 0

何も感じなくて、ご飯食べる事と同じですね。

毎日毎日そのご飯食べたいってわけじゃなくて、ただお腹空いてたらから食ったって感じですね。
    • good
    • 1

単なる独占欲であって、愛情とは異なります。


物を好きって感覚に近いと思います。
    • good
    • 1

男性心理ではなく、その人がそーゆーことで愛情表現してるつもりなのでしょう。

もしくは、本命にはそれが出来ないから、浮気相手にはしてるのかもね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A