dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫している男性が、不倫相手の女性を束縛する心理……。

A 回答 (11件中1~10件)

●不倫している男性が、不倫相手の女性を束縛する心理……。



 ↑心理なんて大げさな物ではないでしょう。自分1人だけの者でいて欲しいだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通の感情と同じなのですね!

お礼日時:2018/10/15 19:26

自分のものと認識した女性は、他人にはとられたくないのです。


それが一人でも二人でも変わりません。
これは女性にはない感覚ですね。
男性特有のものであり、好意とは少し違います。
プライド…に近いかなぁ。
浮気常習犯の男性が浮気相手には自分だけでいて欲しいといっていて、女性3名で何その心理、と理解できずにいたのですが、調べてみると男性の本能のようですよ。
ちょろい男性は自分に気があるかも、という女性を好きになったりしますが、自分しか見ていない=自分のもの、と認識するからでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/18 19:15

自分にもやらせるくらいだから、他にもやらせてるかもと思うんじゃない ?


肝っ玉が小さくてせこい男に有りがち …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
性的な独占欲…

お礼日時:2018/10/15 19:29

心理ではなく、その男性の性格だと思いますね。


不倫じゃなくても束縛すると思いますよ、束縛する人は。
その男性にとっては普通のことなのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどです。

お礼日時:2018/10/15 19:28

性欲です。

できれば自分専用であってほしい。
自分の事は棚に上げて、という自己中心的な感情です。

不倫は自分勝手なひとの専売特許なのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
性欲=独占欲では無いような気もしますが…

お礼日時:2018/10/15 19:27

恋愛だと思ってるから束縛もしたくなるのかな??

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです。
家庭は変わらず大切にして、幸せな家庭を築きながら、不倫相手の気持ちまで束縛する……。
そうですね、セックスできて、面倒なことは何も無い、なんのしがらみもない楽な恋愛ですものね…。男性って、勝手ですね。

お礼日時:2018/10/12 23:18

束縛されている人も


それを許しているから
束縛をしているとは思っていない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2018/10/12 21:55

普通だと思いますよ。


不倫なんて同等じゃないんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同等?

お礼日時:2018/10/12 21:55

自分のものは自分のもの


他人のものも自分のもの
自分勝手、傲慢、ただそれだけ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

しっくり来ます!

お礼日時:2018/10/12 21:55

普通

    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通ですか…

お礼日時:2018/10/12 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!