Win98でカラリオのCC-700を使っています。

性能的には問題ないのですが、インクが切れるとスキャナーが使えなくなってしまい困ります。いつインクが切れてもいいように予備を持っていますが、容量が小さく寿命が短くて非経済的です。インクも安くないし...。

何か解決方法があるか教えてください。よろしくお願いします。
(「そんなことはない」というのでもかまいません。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

プリンタを犠牲にして、スキャナだけ使いたいと言うことでしたら、CC-700で使えるか分かりませんが、PM-2000Cでは使えた裏技です。


まず、インクが終わったらカートリッジを取り出して適当に振ります。このときインクが飛びますから必ず外でしましょう。そしてそのインクをもう一度戻します。こうすると、たとえインクが全くなくなって印刷ができなくなっても止まることがありません。ただし、インクを交換するときには今までのやり方ではできませんから、交換位置に来たら強制的に電源を切って交換します。
私はよくこの方法を使って、無理矢理もうだめだというところまでインクを使用しました。
あまりお勧めできませんし、CC-700で出来るか分かりませんが良かったら試してみてください。
    • good
    • 0

EPSONですか・・・インクの詰め替えはしない方が良いですよ。


このプリンタはインクの詰め替えに失敗するとリスクが大きいですよ。最悪修理代がかなりかかりますから・・・
特にヘッドとカートリッジが別の場合は詰まったときに大変です。(これは一度なるだけで絶対にコスト面で不利になりますよ・・・一度なったら分かると思いますがなってしまったら安いプリンタ買うぐらいとられることもあります、特にインクの詰め替えはメーカーサポート外になりますから・・・)
ちなみに、インクの詰め替えでは本体にも少なからず悪い影響を与えます。(特にオートヘッドクリーニング機能のある機種や高解像度プリンタの場合)

一体型機種は、中途半端ですからね。確かにスペースなんかはとらないのですが、性能はそこそこで上というわけでない、印刷すると専用機よりコストが遙かにかかるのも特徴です。(これがばかにならないです)
スキャナとプリンタは別々に買った方がコスト面では良いですし、FAXはPC上でソフトがありますし・・・
後々を考えると今からでももう一度別々に買った方が安上がり(今の機種を売って)かもしれません。
    • good
    • 0

「詰め替えインク」を使ってみてはいかがでしょう?



空になったインクカートリッジにインクを補充するキットです。
インクカートリッジを買い換えるより割安だと思います。

参考URL:http://www.ecotte-shop.com/index3-E.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCD-R..RWドライブを接続するとPCの電源が切れません

ドライブはPCカードで接続するタイプです。
PCカードスロットにカードのみ入れた状態でも切れません。
Windowsは終了している様ですが電源はついたままの状態です。スロットが空の状態だと普通に終了できます。PCの故障でしょうか?

Aベストアンサー

パソコンの故障は考えられます。また、PCカード自身の不具合も有り得ます。
原因を切り分けるためには、別のPCカードを用意する必要があります、
あるいは、PCカードのメーカへ連絡して交換してもらうかですね。PCカードドライバやファームウェアのアップデートも探して下さい。
PCカードを交換しても症状が変わらないなら、一度パソコンをリカバリして、それでも状況が変わらなければパソコンを修理へ出して下さい。

Qアイコンを替えたけれど........

アイコンを変更しました。
でも何かの拍子に変更したアイコンのほとんどが”ウィンドーズ模様”の
アイコンに変わってしまうんです。なんでこうなるの......?
これって バグ?

「窓の手」を使ってフォルダー、ファイルに ”アイコンの変更”をつけました。
また、ホームページからデスクトップ用のフリーアイコンを入手しファイルにも
たくさん使用しました。

どこがいけないのか? どうすれば安定するのか?  お教えください
     ( ^.^)( -.-)( _ _)

Aベストアンサー

アイコンキャッシュが壊れたのかな?
それならセーフモード(Safe mode)で一度起動後何もせずに終了し、通常モードで起動すれば直るかも知れません。

Win98の場合はCtrlキーを押して起動すればメニューが表示されますのでそこからSafemodeを選択すればいいです。

または"c:\windows"に"ShellIconCache"というファイルが不可視属性でありますのでこのファイルを削除後再起動しても同様の効果を得られます。
なお、エクスプローラの「フォルダオプション」「表示」で「すべてのファイルを表示する」を選択しておく必要があります。

QInsert system diskette.......のメッセ-ジが出るのですが!! (泣く)

 " Insert system diskette and press <Enter> key to reboot" のメッセージが出て、Windous95が立ち上がりません。そのメッセージの前に、「IDE Drive 0:none, IDE Drive1:none, IDE Drive 2:CD-ROM, IDE Drive 3:none......」などの表示が出ています。
BIOSのsystem securityで、system boot driveは、Drive Cにしています。
なおWindowes 95のCD-ROMは、ありません。(パソコンを買った時についていたどうかも覚えていません。たぶん付いていたのでしょうから、私がなくしたのでしょう。)
 どうぞ解決方法を至急教えてください。 

Aベストアンサー

HDDが、死んだのでしょう。修理に出す必要がありそうですね。
他のマシンで、Win95/98の起動ディスクを作成して、フロッピーから起動してみるくらいかな・・・。
後は、BIOSで、Hddの状況を確認してだめもとで、BIOSの初期化をしてみるくらいでしょうか。

Qwindows98で「スタート」-「Windows Update}をクリックしたら”http://www.marsfind.com/ufts.php....”の画面になってしまう。

この変なページを退治したいのです。
"http://www.marsfind.com/ufts.php..."を出ないようにするにはどうすれば良いでしょうか。 マイクロソフト以外の画面を見ていて案内どおりにクリックしてもこれが
出るときがあるのです。 

何方かこれの退治方法をご教示戴ければ幸甚です。

当方のソフト、環境は
Windows98
IE.V.6
ADSL12M
Sony Vaio PCG-505SX

補足が必要でしたらご指摘下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Cookieと一時ファイルを全て削除してしまいましょう。
インターネットオプションでできるバージョンも有りますが削除ボタンが見あたらなければ、windows\cookiesの中身を(フォルダは削除しない)削除すればOKです。
但しこれでダメならスパイウェアが侵入している可能性があります。
spybotというソフトを使うと対処できます。但し現在は日本語サポートは行っていないようです。

spybot参考HP
   http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html

スパイウェア予防
     http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareblaster.html

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareblaster.html

Q「カラリオ年賀2002」ソフトで年賀作成してるんですが・・・画像が貼れません!

「カラリオ年賀2002」ソフトで年賀状作成しています。 
OSは98。 画像はファインピックス4500で撮ったものです。
画像はカードリーダーからリムーバブルディスク→Dcim→100Fujiの中に保存されています。 
フォトクイッカー?では普通に開けるのですが、カラリオの「ファイルから」というのから、たどっていっても画像が出てきません。
(100Fujiは出るけど、保存してある画像が出てこない)
ワードで画像を挿入して→保存。 これをカラリオで開こうとしても出てきません。 
いったいどうすれば画像は出てくるのでしょうか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ファインピックス4500の保存形式を調べたらDCF※1 準拠(JPEG準拠)、
DPOF※2 対応とカタログに書いてありますので、この保存形式に
「カラリオ年賀2002」が対応していないと考えられますね。
ですから作業的には、DCF形式 → 「カラリオ年賀2002」で読める
ファイル形式に変換作業が必要になります。
多分、ファインピックス4500に付属で付いてきた、おまけソフトにJPEGや
BMPに変換するソフトがあるはずです。また、「フォトクイッカー」と
言うソフトに「別名で保存」などのメニューがあれば、そこから変換も
可能です。何分、実物がないので判りませんが、多分上記の事柄で上手く
いくでしょう。
また、画像を加工したいのなら、Paint Shop Pro というソフトなどを
使うといいでしょう。(本当はPhotoShopがベストですが...)
インストール後30日間は製品版と同じように使えますので、年賀状作り
にはピッタリかも。

参考URL:http://www.panda.co.jp/psp7/download.html

ファインピックス4500の保存形式を調べたらDCF※1 準拠(JPEG準拠)、
DPOF※2 対応とカタログに書いてありますので、この保存形式に
「カラリオ年賀2002」が対応していないと考えられますね。
ですから作業的には、DCF形式 → 「カラリオ年賀2002」で読める
ファイル形式に変換作業が必要になります。
多分、ファインピックス4500に付属で付いてきた、おまけソフトにJPEGや
BMPに変換するソフトがあるはずです。また、「フォトクイッカー」と
言うソフトに「別名で保存」などのメニューがあれば、そこ...続きを読む


おすすめ情報