プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。彼氏の浮気が一昨日の火曜日に発覚しました。
長くなってしまいますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

一昨日、私と彼氏が別件で大ケンカしてしまい、別れる寸前の所まで行きました。
彼氏が「今後の付き合い方をどうするか考えたいから時間をくれ。」との事だったので了承して電話を切ろうとした瞬間、相手の浮気相手(私は名前も顔も知りません)がインスタでサブ垢をつくって私にDMを送ってきました。
その子からのDM内容は「9月にあなたが浮気まがい(この事は私の過去の質問を見ていただければ内容も分かります。)な事をしたから別れたと言われ、彼氏さんの家に行きました。その後、彼氏さんがあなたの事をインスタのストーリーに載せていたのでまだ別れてない事を知ったのですが、ストーリーを載せた次の日にもひま?とLINEでメッセージがきました。その時は私が忙しかったので会いませんでしたが、私が忙しくなければ会っていたと思います。」
との内容で、証拠である彼氏とのLINEのやり取りも送られてきました。
電話を切る寸前でしたので私は説明してもらうために彼氏を家に呼びました。

私は彼氏が家に来るまで、LINEの証拠が送られてきたことは伝えなかったので、会った時に「本当に会おうとか言ってない?」と聞きましたが彼氏は「言ってないよ。どっち信じるの?」と言ってきました。
私が「LINEの証拠も送られてきてんだよね…」と見せたら急に黙り込み、暫く沈黙した後に「その通りです…」と言われました。

浮気された事が初めてだったのでその時彼氏に対して何て言ったかはあまり覚えていません。嘘つき、自分の時はあんなに怒ってたのによく私以上の事ができたね、気持ち悪い、、様々な事を泣きながら言った気がします。

少し落ち着いた時に①なぜ浮気しのか ②会った時にどこまでしたのか を聞きました。
①は、私にも原因があるのですが、私が前の質問で浮気まがいな事をしてしまったため と、私が彼氏に対してして欲しい事、されたら嫌な事を伝える時に過度に怒りすぎたり、小さい事でそれらを言われ続けたのがキツかったから相談に乗ってほしい人が必要だった。男友達には自分が女々しいと思われたくなくて、私と出会うより前に連絡を
取り、相談にのりあっていたその子に会ったそうです。
②は、少しつつきあったり、相手の子がソファに座っていた彼氏の膝に抱きついてきたり、相手から不意打ちでキスをされたそうです。キスをされた時彼氏は「え、なに。やめろよ。」と言ったと言っていました。決してキスまででエッチはしていないと言っていました。(家に呼んだ時点でアウトですけど。)

またこれだけでなく、私と付き合い初めて1週間くらいの時に、他の複数人の女の子にインスタのDMで「電話していい?」「家に行っていい?(続きでやっぱり行けない。と送っていたので実際は行ってないと思います。)」などと送っていました。彼氏曰く、「こんなに可愛い子と付き合えたなんて実感がわかなくて…だから好きっていう気持ちも薄かったしフワフワしてたんだと思う。」との事でした。他の子へのDMはその1週間くらいで、付き合って2週間くらいからは送っていませんでした。

私自身、付き合って行く上でキツくなったら他の子に逃げたくなる気持ちも分かります。それに、浮気させてしまった私にも原因があるのも自分自身の問題の中で1番悔しいです。
結果的にはまだ彼氏と付き合い続ける事を選択しました。
彼氏には二度と浮気しないと誓わせ、次浮気したら躊躇なく別れる、会った女の子とは全てのSNSを切ってもらい、効果の程は分かりませんがスマホのロック画面を私達のツーショにしてもらいました。また、スマホロックのパスワードも教えてもらいました。
彼氏自身も「絶対二度と傷つけないし、私ちゃんは俺が幸せにする。別れたくない。絶対に他の女と会ったりしない、同じ事しない。信じてもらうために頑張る。」と言ってくれました。
しかし、時間もそんなに経っていないので彼氏の事が信用できないし、今後信じられか分かりません。(彼氏の行動次第でしょうが…)離れているうちにまた他の子と会っているのではないかと不安です。

どうすれば、
彼氏に対して不安にならずに済みますか?
気持ちを上手く切り替えるためにはどうすればいいでしょうか?
また他の子と会ってるんじゃないか、と考えた時にモヤモヤを晴らすためにはどうすればいいですか?

長くなってしまいましたが、私はまだ彼氏の事が好きで信じたいです。付き合い続けたいです。そのために私が出来ること、考える事は何かを助言してくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたが信じられない気持ちはわかりますが、ここは彼の言葉を信じるしかないと思います。

ラストチャンスを彼に与えたらどうでしょう。
それでも彼が浮気をするようなら、この出会いに終止符を打っても遅くないと思いますよ。

本文に浮気をされたのを責めていますが、どんな理由があろうとも浮気する方が悪いので、あなたが弱みを見せたら駄目です。
    • 0

ずっと24時間一緒にいるわけではないので、離れているときに何をしているかは知りようがありません。

結局のところ、一度でもそういうことをしたら「信じてもらうこと」「信じること」は非常に困難です。

信用というのは、それまでの過去の行動の上に成り立つものです。
「言葉」ではいくらでも嘘を言うことができます。
「嘘を言っていないかどうか」なんて本人以外にはわかりません。
信用というのは「行動」でしか取り戻せません。

一度失った信用は少なくとも一年以上きちんと行動することでしか取り戻せません。
あなたがもう一度彼のことを信じることができるようになるかどうかは、彼氏さんがこれから1年を誠意をもって行動するかどうかにかかっていると思います。
「それまでの間は信じてもらえなくて当然」ですが、「信じてもらえない」ということに逆ギレする人もいます。
彼氏さんがそういうタイプなのであれば、もうどうしようもないですね。
別れるしかないと私は思います。
    • 0

>浮気させてしまった私にも原因がある

そう思うなら 別れるしかない。
 あなたに原因があるなら 別れるしか解決法がないね。
ということになるよ。それでもいいの?

まずその男が 将来、結婚してやっていける男かどうか を判定しよう。
「やっていけない」と思ったら、即刻、別れて次を見つけよう。
    • 0