プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1198454
の質問をさせて頂いたものです。
時間があれば、こちらもご覧下さい。

浮気と承知で、セフレ関係になった女性がいます。
彼女は、私をセフレと割り切っているようですが、私は、割り切ることが出来ず、悩んでいます。

報われない関係に、少し、パンク気味なのか、ただ、関係を断ち切って、彼女だけに、いい思いをさせたまま、別れるくらいなら、彼女の彼氏に、浮気の事実を話そうか、などと考えてしまいます。

私自身が、彼女のことを、振り切って、目線を変えれば、それで解決するのかもしれません。

ただ、それだけでは、今苦しんでいる自分はなんなのかと、悲しくなります。
好きな女性です。しかし、このまま、なにもかも、彼女にとって、都合のいい男では、終われません。
浮気が、ばれることで、彼女は、これから、まじめな恋愛が出来るようになるでしょうか。

自分の痛みを、彼女に伝えたいだけかもしれません。
自分で、浮気相手だとわかって、関係を持ったのに、それをばらすなど、一貫性のない卑怯な行為かもしれません。
ここまできても、彼女との関係を断ち切れない自分が、彼女から関係を断ち切るように仕向けようとしているのかもしれません。
彼女を傷つけることを考えるようでは、彼女への愛情は、偽者だったということでしょうか。
ただ、自分の想いが、報われないから、癇癪を起こしているだけなのでしょうか。

ただ、いっぱい、いっぱいで、こんなことが頭に浮かんで仕方ありません。

私は、浮気を話すべきですか。
そうすべきでは、ないですか。
なにか、アドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (33件中1~10件)

またまた24です。



ごめんなさい><読み直すとちょっと言い方キツすぎました。
ただ人はやはり自分のことを正当化するのだな~と思って
腹が立ってしまいました・・・o
人間は誰でもそうなのかもしれませんがo

わたしもこのサイトで助けられた事が幾度となくありますが
ほんとに皆率直な意見をいってくれます。
たまに傷つくこともありますけど、相談して後悔したことはありません。
私が図太い性格なだけなのかもしれませんがo
でも今回の場合、質問者様が中傷と感じられたのであれば、削除願いを出してください。


復讐心はなくなられたのですね。よかったです。
私は敢えて自分から得をなくすようなことはしてほしくありませんでした。
本当に輪廻転生があるのかはわかりませんが(宗教はしていません)、
それでも私は自分が人にしたことが
自分の心の痛みとして返ってきているので、
きっとそういうのはあるのだと思っています・・・。
やはり欲望だけでは動いてはいけないし、
人を傷つけると自分も傷つきます。
後にしか気付かないことも多いです。


先程、わたしのことを「彼女のような考えをする人だ」といわれましたが
恐らくそうだと思います。
当たっています。
私は実際セフレなど作ったこともありませんし、
作ろうと思ったこともありませんが
彼女の考えもわかりますので・・・。

では失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ、そちらに、誹謗中傷する意思がなかったのなら、それでかまいません。

また、私が、回答者さんのことを「彼女のような考えをする人だ」といったとありますが、そうではありません。
回答者さんが書かれたようなことを、「彼女が」考えそうだと、書いたつもりでしたが、意味の違いが伝わるでしょうか。

不快に思われたと思いますが、誤解です。
言葉でも、なんでも、相手に正確に、意図するところを伝えるのは難しいですね。

失礼しました。

心の痛みがめぐるのであれば、社会から、犯罪や、不貞行為は、なくなるのでしょうね。
そう考えて行動することは、良いことだと思います。

お礼日時:2005/02/04 17:05

NO24です。



他の方の回答とあなたの意見を見させていただきました。


感想はo
ねちっこい人ですねぇ。
どうして、回答を締め切らないのですか?
結果は分かっているのに。
あなたの回答からは
「俺もたしかに悪いんだ。そうなんだけれども・・・、浮気相手が俺を傷つけたんだ、だから彼女のせいだ。」
といっているようにしか思えません。
後押ししてほしいんでしょう?
「アナタは悪くないですよ。彼女も悪いんだから、どうぞおやりなさい」と。
そして、あなたの言ってほしい回答をしていらっしゃる方がたくさんいらっしゃいますので
あなたの勇気となっているでしょう。
他の方が、恨み返すということをしないでおこう、
とオブラートに言っても
『でも・・・』
という回答ばかり。
笑えてきますね。

確かにわたしも復讐心とかありますよ。
誰にでもあるでしょう。
でも今のアナタにとってそれは『筋違い』だといってるんです。

彼女が僕と付き合う気がないのを知って・・・???
当たり前じゃないですか 苦笑。
わたしだったら、彼氏がいて好きな人が出来ても
絶対最後まではカラダを許しません。
待ってもらって、付き合ってからカラダを許します。
そういうものです。

これだけの回答を見ても、まだ浮気相手の彼氏に告げたい、という意思は変わってないのですから
もう早く彼女の彼氏に言ってしまったらいいじゃないですか。
普通自分の考えも筋違いだと気付ける人であるならば
『俺も考えなおさなきゃなぁ・・・やめておこうかな』といえるはずです。
どちらがイイかなんて聞いてもコレについては十人十色で答えが出ませんよ。

というか、言ってしまいましょう。
さぞ、スッキリするでしょう。

事は輪廻転生しますが・・・、ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスならば、ありがたくいただきますが、若干? 誹謗中傷といった感があるご意見ですので、複雑です。

私自身が、分かりかねていることを、なぜ、断定できるのかと、疑問を感じます。

「彼女に対しての恨み」や、「浮気を彼氏に話す」という行為は、いまや、ほとんど、する気がありません。
長々と、悩み考えていますが、私は、自身が納得して、後悔のない答えを見つけることを目的としています。
「人に後押しされてなにかを決めよう」とか、「誰かの意見をそのまま自分のものにしよう」とは、考えていません。

私の考え方や、状況に対するご意見でしたら、否定、肯定問わず、参考にさせていただきたいのですが。。。
皆さんの意見と、私の回答を読んだ上でのお答えですから、回答者さんが、そう感じたのならば、それが私です。その考えも、あなたのものです、間違っていないと思います。
けれど、それは、「私の考え」ではありません。

回答を締め切らないことについては、このWEBサイトをごく最近に知り、あまりに様々な方から、多くのご意見をいただけるので、少し、甘えが過ぎたかもしれませんね。

また、WEBサイトの趣旨とは違いますが、真摯なご意見をいただけた皆さんに、私なりの答えをお伝えできればと思い、締め切ることを考えていませんでした。

本日中には、締め切りを行い、報告はまた、別の機会に、別の質問という形で、しようかと思います。

最後に、議論をしようとは思っていません。
あなたの考えは、あなたの考えとして、間違っていないと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/04 14:27

結論から言いますと、彼女の浮気をバラす事自体は、大いに結構だと思います。

別にお互い不倫関係でもないし。

でも、バラした事で彼女がヘコむってことはないでしょうね。逆に、あなたに対して嘲笑すると思います。馬鹿にされますよ。「二股も割り切れない小さい男」ってカンジに。そして別の彼氏を作って同じ事を繰り返すでしょう。まず間違いありません。

また、あなたにとっては、バラす事で初めは「してやったり!」と思うかもしれませんが、将来彼女の癖が直ってないことに気付かされた時、ミョ~な敗北感を味わうかもしれません。その時あなたに新しい彼女がいればまた違うとは思いますが。

彼女にとっては、あなたは初めからセフレ以外の何者でもありません。割り切ってます。あなたも最初はそうでしたよね。そこであなたに「彼女、俺と浮気してるよ」なんて彼氏に告げ口されるなんて、青天の霹靂です。私が彼女の立場だったら(男ですが)、なんだそりゃ!と思います。
一般的には彼女の行動は非常識なことですが、それも彼女の生き方なんです。それを納得済みで関係を続け始めたあなたに、彼女を落とし入れる資格はまず無いでしょう。


今回の件では、まず、彼女にあなたの気持ちをストレートに伝えてください。「二股は辞めて、俺とだけ付き合ってくれよ」あなたの希望はこれですよね?
彼女が反省してあなたとだけ付き合うようなら一番ですが、彼女のような癖のある女性は生涯その癖が直らない可能性が大きいので、長くは続かない可能性も大きいです。その時は他の多くの回答者さんが仰るとおり、そんな女とは別れて、別のもっとあなたに相応しい女性との出会いに労力を注いだ方が、あなたの人生の為です。

告白して彼女に拒否された場合も同じです。そこでズルズル諦められないようなら、この先あなたの人生はどんどん歪んでいってしまうかもしれません。百歩譲って関係を続けるなら、セフレだと完全に割り切ることです。同時に他の女性を探して下さい。


始めに書き込んだように、バラすバラさないはあなたの自由です。しかし、その前に今だけのことではなく、将来の自分の行く末を、多くの回答を参考に考える必要はあると思いますよ?どのアドバイスが一番いいかは、あなたが決めなければなりません。

ちなみに、初体験の女性は、男にとっていつまでも脳裏に浮かぶものです。わたしもそうです。たとえそれが恋愛の末でもセフレでも。そういった状態で、大半の男性は長い人生を別の愛するパートナーと共に歩んでいくんです。ある意味割り切ってます。もしあなたに女性経験が少ないようなら、別の女性と多く知り合うことで、今の彼女を忘れることができるきっかけにはなると思います。その辺も御考慮ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

今は、私自身がどうこうするのではなく、ひとまず、彼女の考え方を、少し聞いてみたいを思っています。

私自身の気持ちとしては、私だけを見て欲しいという気持ちもありますし、もう止めてきっぱりと振り切ろうという気持ちもあります。
どちらかは、未だ、決めかねています。

だから、彼女の考え方も、聞いてみたいを思いました。

初体験の女性を忘れられないという男性は、少なからずいるのでしょうね。
私も、女性経験は、少なくはないですが、それを忘れるほど、多くの女性と付き合ったわけではないので、そうかもしれません。
というか、今、目の前にいるのが、その女性なので忘れようがないですが。。。

お礼日時:2005/02/04 14:02

ひとつお聞きしていいですか?


下記のように他の人に回答しておいでますが、彼女とは同一人物ですか?
内容はセックスが合わないので結婚に踏み切れないでいるとあります。
どちらが本当のあなたなんでしょうか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1197497
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご質問、ありがとうございます。

これは、私が悪いです。
この回答をしたのは、私の友人です。
彼は、PCを持っていないので、私の下宿へ、PCを使いに来ます。

本来なら、別IDを発行してもらうべきなのですが、同じIDを使わせてしまいました。
今回の浮気に関する質問とお礼は、全て私自身が読み、書いています。
他にも、友人の回答がどこかにあるかもしれません。
混乱と、ご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。

規則違反です、今後はないように気をつけます。

蛇足ですが、回答のように悩んでいた友人は、昨夜うちに来て、結婚するとの賜りました。
「なんで?」というのが、純粋な気持ちでしたが、結婚式場を見に行こうといわれて、ついていくうちに、そのまま、話が決まったんだそうです。

結婚とは、勢いなんだなぁと実感させられた瞬間でした。

お礼日時:2005/02/04 12:24

いろんな回答出ていますから、あえて、私から、逆説的な意見を・・・



彼女はある意味、優しいと思う。
女の人って、別れ際、相手を傷つけるのがいや、とかいう勝手な理由で、「ちょっと距離を置きたい」とか、いい加減なことをいってしまいがちでしょ?

彼女にしたって、「ごめんね。私も貴方のことすきなんだけど、やっぱり彼のことをほうっておけない」とか、「ちょっと、彼とあなたと両方離れてみて考えたい」なんて言い訳できますよね?
そのあげくに、「好きみたいな嫌いみたいな」感じで振られたり、期待持たせるだけ持たせて彼と結婚されたりしたらもっと傷つきません?

彼女の本音だとは思うけど、言ってもらった分、諦めをつけられるチャンスもくれたって気がしますよ。

不倫で例えたら、「妻がひどい女で、心は君にある・・・離婚するから付き合ってほしい」ってうそ言われるより、「家庭を壊すつもりはない。浮気だから。それでもいい?」って言われたほうが、まだまし。できないことはできないんだから・・・って。
お互いすきって気持ちから盛り上がるセックスできる彼女だったら、もっと幸せになれると思います。
がんばって!

彼女もきっと、後で後悔すると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

確かに、私に対して、本音をきちんと言ってくれたという意味では、優しいのかもしれませんね。

私の友人にも、本音を優しい言葉で包むのが、いますが、それって逆に、傷つけるよとは、よく言った覚えがあります。私自身、こんななのに、人のことだと、偉そうにいえるものですね。

彼女が、何をどう後悔するかは、わかりませんが、なんらかの後悔を感じられる人であって欲しいと願います。

お礼日時:2005/02/04 12:16

>好きな人だから、自分の望む姿になって欲しいから、


>傷つけることもするというのは、有り得ない話なんで
>しょうか。
ありえません。
それは愛情ではありません。あなたのエゴです。
自分が好きだから、好きというキモチを大義名分にして
彼女を傷つけたいなんて、それは愛情ではありません。
わがままです。
スキというきもちがいつのまにか裏返って憎しみになる
だけです。

あなたは最初から間違えたんです。
恋人としてではなくセフレ扱いされても、馬鹿に
するな、俺はそんな男じゃない、と彼女にいえなかった
時点で大間違いなんですよ。
ただのセックスの相手、ってところに自分の価値を
おいたのはあなたなんです。

彼女にあなたを見直させる行為は唯一つ
「もう2度とお前とセックスしない。
キモチイイセックスも心がないからつまらない」と
いって別れることです。
あなたが未練たらたらすればするほど彼女は
あなたに対して有利になっていきます。

いいたくないけど風俗へいくとお金がかかるから
ただでできる不倫相手とつきあう男性と彼女は
同じですよ。
そうおもえばそんな人間たくさんいるでしょう?
私が彼女さんで、もしあなたに浮気をばらされたと
して、もし本当の彼と別れても
「あーあんなろくでもない男とセックスして
まずかったなー。逆恨みじゃん。セフレって約束
してたのに最低。
でも、ま。次の男性がんばってさがそう」と思いますが
そんな最低な行為をしたあなたとつきあおうとは
夢にも思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですね、私は、たしかに「間違った」んだと思います。
今は、その間違いのせいで、苦しんでいます。
彼女と、きちんと付き合いたいのならば、おっしゃるとおり、別の方法をとるでしょう。

昨日は、かなり混乱していたため、「彼女を振り向かせようという気持ち」と、「浮気を彼氏に話す」という行為が、つながっていましたが、今は、まったく、そうは、思っていません。

彼女を振り切る前提で、「浮気を彼氏に話す」という行為を選択肢として、持っています。
彼女を振り向かせたいのなら、また、別の方法を探します。どのつもりで、どの方法をとるのか、私の中で、決められずにいますが、今は、少し、彼女の意見を聞いてみたい気持ちでいます。

お礼日時:2005/02/04 12:10

色々な意見が出ていますが、私の経験が参考になればと思いまして・・



私は女性ですが、以前同じような関係になったことがあります。他に彼女がいるのに彼と体の関係ができました。はじめは納得していましたが、時が経つにつれて感情が沸いてきました。やはり告白しましたが答えは本命の彼女が好きと。とても辛かったけれど、死ぬような思いで自分から別れを切り出しました。引き止めてくれることを多少期待していたのかも知れません。体の関係って不思議です。それが愛情と勘違いしてしまうものなのですね。しばらく連絡がありましたが、最後には「少しでも愛情があるなら連絡しないで」と言って突っぱねきりました。

でも、それですっきりしたわけではありません。頭がおかしくなるくらい辛かったのです。そして、好きでもない男に身をゆだねてしまったのです。容姿も性格もなにも好きではありませんが、癒されました。でも、彼のほうが真剣になり結婚もちらつかせるようなことになりました。私はあっさり断りました。すると、彼がしつこく付きまとい、あげくは脅すようなことも言い始めました。私が悪いのにもかかわらず、相手のことが大嫌いになり、気持ち悪くて死んでほしいとさえ思うようになりました。

どちらにしても辛い過去です。思い出したくありません。
今は結婚してなんとか幸せに暮らしています。
時が一番人を癒してくれるのではないでしょうか。

これを読んで気分を悪くされた方がいましたらお許しください。なにかお役にたてればと、思い切って告白しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

実体験に基づいたご意見、大変参考になります。

自分が傷つき、自分はしないと思ったことでも、そのときの心や、身体の状態で、左右され、流されてしまうのも、人間というような気がします。

強い意志を、強い心があれば、揺るがないのでしょうが、私は、それが出来ないでいます。

時が癒してくれる前に、もう少し、考えてみたいことがあります。
けれど、いつか、癒されるときが来るというご意見には、少なからず、安堵を覚えます。
辛い経験だったとは思いますが、参考にし、役立てたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/04 12:02

ちょっとキツイかもしれませんが、



一番悪いのは・・・あなたのような気がします。

あなたの存在がなかったら彼女は浮気(セフレ)はしなかったのではないですか?
恋人に秘密をもつこともなかったでしょ?

恨むのは筋違いですよ。彼女には感謝しなくてはいけないと思います。

浮気をばらすってあなたがそのお相手なんですよ。ばらして彼女の恋人が恨む相手は・・・あなたです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

自分が悪くないとは、思いません。
けれど、一番かどうかは、考えても仕方ないことなので、考えていませんでした。

彼女に感謝するくだりは、良く分かりませんが、人生経験といった意味では、感謝すべきかもしれませんね。

浮気を彼氏に話したら、彼氏の恨みは、私と、彼女に向くと思っています。割合は、わかりませんが。

お礼日時:2005/02/04 11:56

彼女を切り離して考えてみるのはどうですか?



あなただけの物語として。
人間誰しも怒った時や、不満があるときは、俺は怒ってるんだ!と伝えたくなるもの、でも本当はそれを言ったところで多少はスッキリするでしょうが、得るものは無いと思います。頑張って堪えて怒りを自分の中で消化する、それができれば、今回の件の後に包容力が成長した、またひとつイイ男になれるんだ!と自分の中だけで考えてみたらいかがでしょうか?

相手の彼氏に伝えるという行為に、今後の彼女の人生を考えて立ち直らせてあげたい!と言うあなたの気持ちを否定するわけではありませんが、確かにそういう面もあるでしょうが、しかし大半はあわよくば自分の物に・・・という感情や自分だけ苦しむのは嫌だという復讐心のように感じます。(すみません自分があなたの立場でこう言うことをするとしたら、自分の気持ちはこの大半の方なので、あなたもそうでは?と勝手に推測しました)もしそういう気で行えば、結局一番傷つくのはあなただと思いますよ。

この件が終わった後にあなたの物語を書くとしたら?人生80年!なりたい自分になりましょう!
そこまで惚れた恋愛だからこそ、奇麗ごとでいってみましょうよ!頑張った自分はあなたのものですよ!
苦しんでるあなたにとって無責任な頑張れコールかもしれませんが、今が頑張りどころと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

復讐心のようなものも、たしかにあると思います。
今は、皆さんの意見を聞き、考えるうちに、そうする気持ちがほとんど、なくなってきました。

なりたい自分になるのは、難しいですね。
仕事も、夢も、恋人も。

そうなる努力は、続けて生きたいを思います。

お礼日時:2005/02/04 11:52

多くの回答が寄せられているみたいですが、それを見ずの投稿です。



わたしは『ありえない・・・』と思いました。
自分勝手な理由でそんなことされても迷惑です。
もちろん浮気をしている彼女も問題ですが
それは彼女の道徳的な考えの元でこれをいちいちいっても仕方ありません。
彼女を責めようとも責められない、彼女と一緒で「セフレを持つことOK」という考えをしているあなたにも問題がありますから。
そんなことで彼女をこらしめようと思っているアナタはどうなんですかね。

そんなことより、彼女に本当の気持ちを伝えるという選択肢はないのですか?
もちろん「セフレをやめたい」という言葉付きで。

そうしたいと思わないのであれば、あなたは彼女のことが好きなのではないのだと思います。
好きなのではなくて、執着しているだけです。
勝手に依存してしまってるのです。
都合のイイ男では終われないと言っておられますが、
あなたも彼女を都合のイイ女扱いしていたのではないのですか?
一緒ですよ。
初めから浮気相手のつもりで「ヤルこと」が目的なのに、
そんなことをいうのは間違っている・・・。

人は自分勝手ですね。
結局相手より自分なのですから。。。
自分が傷ついているから相手も傷つけてやる。
すごく好きな女性を違う形の愛情表現で表してしまうストーカーと一緒ですね・・・。怖いです。
あなたの好きな女性はそんな価値のない女なのですか?
恨むまでしなくてはいけない相手なのですか?

わたしはアナタが相手を好きになってしまったことはしょうがないと思います。
何も悪くありませんし、それはしょうがないことです。
でも彼女を苦しめて、敢えて恨みを買うようなことをするような必要はないと思います。

普通、この質問をみると2種類の回答をする人に別れると思います。
私の様な考えの人と、彼女も悪いのだからやられて当たり前だという考えの人です。
確かに彼女のしていることはよくありません。
しかし、それは「セフレ」というもの自体に反対していてそんな軽い女はこらしめてやるべきだという考えなので、
なにか的を得てない回答のような気がします。
だって、快楽を求めて愛のないセックスをしていた当人はアナタなのですから。

なんだかなァ。
相手をこらしめてやろうって考えている人を見ると、
世の中怖いな~って思います。
偽者というより、愛の勘違い、というところでしょうか。
もう一度よく考えてください。
あなたが反対にされたら、多分「なんだこの女、ありえなー」と思うでしょうね。
『俺のこと好きだから、いったんだな。ごめんね』とか絶対思えませんし、
それで好きだったからといわれても寒気がするだけだと思いますよ。

ちなみに「別に相手にどう思われようとイイんだ」と思うのであれば
どうぞお好きにしてくださいな。
質問するまでもないです。
結局同意を求めたかったというだけなのですから。

これが率直な意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

時間がありましたら、他の回答もご覧下さい。

初めから、「ヤルことが目的」とありますが、そういった思いで、始めた関係ではなかったように思います。
「セフレになってよ」といわれたわけでもありません。
ただ、「付き合っている相手がいる」という事実はしっていたのですから、そうなることを黙認したことに変わりはありませんね。
ただ、言い訳がましいですが、今の彼と別れて、私と付き合うつもりがないと分かったのは、しばらくしてから、でした。
そのときだと思います、セフレなんだなぁと実感したのは。

ストーカーと一緒にされてしまうのには、ちょっと抵抗を覚えます。
「自分が傷ついたから、相手を傷つけたい」そう思ってしまうことは、犯罪ですか。
そういった感情を抱いてしまうことって、ないですか。私は、その感情を犯罪行為に結び付けるような、理性のない人間ではないと、自負できます。

今回、様々な回答を頂くことができました。
その答えは、全て違い、また、同じような意見であっても、その結論に至る考え方も違います。
大別しても、2種類の回答では、収まらないですよ。

率直なご意見は、ずしりときます。とても、参考になります。
彼女も、おそらく、あなたの言ったようなことを考える女性だと思います。
そう思われても良いからするのか、別の答えを見つけるのか、考えています。

お礼日時:2005/02/04 11:42
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A