電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長くなるかもですが、悩んでるので読んでいただけるとありがたいです。
今どうしよもないほど好きな人(Aさん)がいます。
しかし、その子にも別に好きな人(Bさん)がいます。

そのことは半年くらい前にご飯に行ったり、お泊まりしてエッチしたりという関係でした。

久しぶりに連絡して今週二人で紅葉を見に行くことになりましたが、昨日電話した時には好きな人がいて今は僕のことを友達としてしかみていないと言われました。

その子は一年くらいからBさんのことが好きらしく、その人に処女を奪われて、セフレ関係にあるらしいですが、告白はされてないらしいです。
それまで異性と関わったことがなかったらしいので、全てがその人が初体験で長々と中途半端な関係を続けた結果、関係に白黒はっきりつけるのが怖くなったらしく、どうしていいかわからないと電話で相談されました。

自分も過去にそう言った経験をしたことがあったので、自分は白黒はっきりつけ、その時関係が壊れ全てを失った気がしたが、今は立ち直り、将来のために頑張っていることを伝えました。

Aは来年から就職で卒論や、物件探し、卒業旅行でバタバタしてるらしいので白黒つけるには今が最適と話していましたが、僕は後悔しない選択を取ることが大事だと思うと伝えました。

そして、流れでその子に昔からずっと気になっていたことを伝え、自分はどのような結果でもAが幸せになれるのならそれでいいことを伝え、これからもBのことで何かあったら相談して欲しいことを伝え、週末に紅葉に行く約束をしました。

とはいうもののAとBが結ばれることはできれば避けたいです。笑
ここからどのように立ち回ればAは自分に振り向いてもらえると思いますか?

Aにとって自分はBよりも信頼関係、そのことすごしてきた思い出は圧倒的に欠けています。
しかし、聞き役に徹することで振り向いてもらえる可能性も上がりますし、いいようになれればと思っています。

その子自身もBを超える人が現れればと思っているらしいですが、どうしても比較をしてしまい、思い出の量と初めての経験補正でBの方がいいってなってしまうらしいです。

その気持ちはめちゃくちゃわかることも伝えました。

長々とまとまりがない文章でごめんなさい。
わからない点や理解できない点は追加で記載させていただきますので、どうすればいいかを教えていただけるとたすかります。

A 回答 (1件)

諦めなさい

• 0