電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎回、同じような質問をして申し訳ありません。

A列に、グループがあります。



この場合は、営業部と総務部ですが、
経理部がある場合もあります。

今回の営業部は、全部で7ですが、この値は、10になるときもあり、ランダムです。

グループとグループに紐ずいている値を別シートに転記したいのです。

前回同じようなコードを教えていただいたのですが、
どうしても、理解できず、試行錯誤しましたが、作動しません。

下記のURLが、やりたい事です。



https://gyazo.com/ff84a47ce7603e68d688fbd181eac31d

A 回答 (3件)

言っている意味がよくわかりません


他人が解るように説明しましょう
転記は結構ですが
どのように転記するのか一切書かれていません
どうやってアドバイスしろと?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/07 17:54

私が回答できるわけではありませんが、以下のような情報が不足しています。


1.転記先のシート名はなんなのか。
例として営業部のデータをコピーするとき、転記先のシート名は"営業部"で良いのか。それとも、他のシート名なのか。
2.転記先のシートがない場合は、どうするのか。エラーにして良いのか。
3.転記先は1行目から出力して良いのか。それとも2行目からなのか。それとも、既にデータがあるなら、その次の行からなのか。
4.転記元のデータは2行目から開始で良いのか。それとも1行目からか。
5.転記元のデータの営業部と総務部はそれぞれ1つのかたまりになっているのか。
例えば
1行目 営業部
2行目 営業部
3行目 総務部
4行目 営業部
5行目 総務部
6行目 総務部
のようになるケースもあるのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/07 17:54

>前回同じようなコードを教えていただいたのですが、どうしても、理解できず、



であるなら、まずは前回のURLを貼って『どこが理解できないのか?』を質問するのが先決なのでは?
『真面目に覚える気があれば』ですが、今回のように『とにかくこちらの言うように動くコードを回答してくれ』ってなら厳しいね。
それならそれで『ビフォー・アフターの画像と解説』が必要かも。

と初級レベルは思います。
質問をして動く回答を得たから質問を締め切るのではなく、コードでわからない点があるならその時に追加で聞いてみるのが良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/07 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!